最終更新:

11
Comment

【1740009】おすすめ です。

投稿者: 穏やか   (ID:ZbNsqc1Z1jY) 投稿日時:2010年 05月 24日 00:51

中附中に、子どもを通わせています。
中学としては新設校ですが、高校は歴史があり、自由な校風が
大きな魅力の素敵な学校だと思います。

きっと、昨年度の入試は予想が付かなくて敬遠した子どもたちも
いたと思いますが、今年は傾向と対策もとりやすく、大変になるのかな。

情報が少ない学校かなと思い、書かせていただきました。

何かお役に立てましたら、聞いてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1815190】 投稿者: 夏日和  (ID:bDbaS5xtRt.) 投稿日時:2010年 08月 04日 10:26

    とるぼ~さんありがとう。
    水泳授業は高校からなんですね。
    確か男子だけ水泳授業があるんですよね。

    来年は偏差値高くでましたね。
    逆に法政が落としてますので、こちらにシフトしてきたと思われます。
    うちは1日に別の進学校を考えているので、中附を受けるとしたら、
    4日の難度アップの日程になってしまいます。
    まだ子供と一緒に見学してないので、
    子供がこちらを気に入れば、1日にこちらを受けます。
    併願は、多分チャレンジで明明、押さえは男女でかなり違うんじゃないですかね。

  2. 【1816310】 投稿者: オアシス  (ID:P8GfwN317NQ) 投稿日時:2010年 08月 05日 18:00

    中附のプールはこの夏から改修工事が入って、きれいになります。
    背の小さめな中学生も安心して入れるように、水深140くらいのところも作ったりと、
    中学生を意識したプールを作ってくれているそうです。
    体育の授業としてはありませんが、水球部には中学生もたくさんいるので、
    学校も気を使ってくれているようです。
    室内プールではありませんが、プール横には暖を取るサウナも完備しています。

    それから、中学の併願校として、今年の1年生がどこを受けたのか、具体的な学校名が
    8月末の文化祭に行くと、中学校舎に貼りだしてあるそうです。
    参考にされるのも良いかと思います。

    以上、子供からの受け売りでした。

  3. 【1820053】 投稿者: とるぼ~  (ID:Csp5waqvpKc) 投稿日時:2010年 08月 10日 21:20

    文化祭情報で教えて欲しい事あったら、質問してください~

  4. 【2558194】 投稿者: 良いな~(#^.^#)  (ID:hqtq/tDPAE2) 投稿日時:2012年 05月 28日 20:47

    プールについて別のスレッドを見てましたが
    こちらでスッキリしました。
    男子{高校生}も利用してるんですね。
    水球部も活躍しているようですし、たくさんプールを使って強くなってくれたらと思います。

    自由でありながら、自分で判断し自分で行動する力を学べる学校は素晴らしいと思います!!
    しっかり自分で考えられない高学歴なる会社員もいる{かも?}世の中
    この学校なら自分を自分らしく考えられる大人になれるような気がします。

    私は校則の厳しい学校を出てますが、校門外の裏表のギャップを見てました。
    中附は裏表なくノビノビと学校でも家庭でも素直に自分らしく、自分をしっかり持って過ごせると思います。。。



    上の子が中附生です、
    下の子も「中学からぜひ!」って思ってますが人気もあり偏差値も届かない(^。^)状態ですが。。。。うーーん。。夢でなく願書が出せるくらい成績アップしますように。。。。



    話しがそれまくってごめんなさい(;O;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す