最終更新:

9
Comment

【2319957】どこの過去問をやりますか。。。

投稿者: 小6女の子の母   (ID:8yXrEXH94Qc) 投稿日時:2011年 11月 08日 09:40

1日に受験希望をしてます。

秋から「過去問をはじめよう!!」って事で中附の問題集を買い
時間がある時解いてます。

ただ、中附は過去があまりない学校なのでこの一冊ではやりきってしまうかなあ。。。
と、少しやって残りは後回しにしたりしちゃってます。

2日に明大明治を受験する予定なので、そちらや西武文理をやらせてますが
やはり第一志望の中附に合格したいので
似た問題の対策をしたいな。。って思ってます。

合格なさった先輩、または同じように受験を考えてらっしゃる方は
過去問対策はどおなさってましたか。。

似たような問題レベル&傾向の学校ってあるのかなあ。。

なんか参考になる情報があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2323171】 投稿者: さくら  (ID:hu6OqDgQ9Ds) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:43

小6女の子の母様。

我が家も、初めての中受でした。お気持ちお察しいたします。

塾は一応受験のプロなので、ご不明な点はどんどん相談してみてかまわないのではないでしょうか?

我が家もいろいろなアドバイス、ご指導を賜りました。

娘も、やはり苦手分野については、最初からあきらめる傾向がありましたので、いつも「殻を打ち破る」よう塾でも言われていました。
    (険しくても、その先の景色を見るために進んでみよう!)のような気持ち。。。

今は、楽しく学校に通っています。(勉強しない附属病にかかりつつありますが(笑)そのうち、「勉強しないとならない附属」を痛感することでしょう。

まだ、90日近くあります。時間は有効に!行動しましょう。!不安を払拭されることは難しいでしょうが、疑問点を減らすことは出来ると思います。
    がんばってください。

2. 【2326983】 投稿者: 小6女の子の母  (ID:xNY7d2A3Q7U) 投稿日時:2011年 11月 14日 18:06

さくらさん>

ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

今年は色々な時事ニュースがあったので、
    我が家も時間がある限り社会の話題など家庭で楽しくしたいと思います。
    なかなか時間ないですが、一緒に少しでも会話しつつプラスに繋げたいです。

か、か、、、仮に(^^)v、偏差値が上の学校{2日受験の。。}が受かろうとも、
    「中附に入りた〰い!!」

ってかなりのお気に入りです。
    さくらさんのお子さまの後輩になれますように〰(^<^)。。

ここで頂いたアドバイスを無駄にしないように残りの日々楽しみながら
    応援していきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す