最終更新:

25
Comment

【4018404】靴はどんなものを?

投稿者: ぼんさん   (ID:tJ9C7MIesCM) 投稿日時:2016年 02月 28日 22:41

無事に入学手続きを終えホッとしています。
周りに中附の子がいないので、お教えいただきたいのですが、みなさんどのような靴を履き登校されているのでしょうか?黒などのスニーカーですか?
また、推奨のバッグでない場合、どのような配色のものでも問題ないのでしょうか?
当方、センスなど皆無の男児親です。

お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4211037】 投稿者: 自由人  (ID:cPZ8BItSrL2) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:24

    オタクもチェックのシャツも居場所が有るのが中附の良さです。オシャレばかりが自由ということではありません。オシャレをしない自由もあります。それをどうこう言ったりしないのが中附生です。
    上の方は、中学の中附スタイルについて書き込んでいるのではないですか?

  2. 【4211080】 投稿者: オタクday  (ID:6zusGJgnWSs) 投稿日時:2016年 08月 12日 19:17

    自由人様と同じ意見です。

    チェックのシャツ。いいじゃないですか!
    うちもたまには着ていきますよ。

    クラスによっては、○○○dayというのを敢えて作って楽しむ事もあります。
    その1つがオタクdayで、男子も女子も、チェックのシャツを着て、シャツをズボンの中にインして、だて眼鏡を着用したりして過ごします。
    時々色々な「day」があって楽しんだり、面白い写真を撮ったりしているようですよ。
    ノリの良い先生だと、参加してくれる事もあるようです。

    でも、自由人様が仰るように、中附には「しない自由」もあるので、参加したくない人は参加しません。
    だからといって、何か言われたり浮いたりする事は無いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す