最終更新:

8
Comment

【4487545】高校での留年

投稿者: 中学生   (ID:a9jQOjse5Ww) 投稿日時:2017年 03月 09日 17:56

ホームページに高校の卒業式が行われたとでていましたが、5月での在籍人数と5名近く卒業生が少ないのですが、これは成績等で卒業出来ない方が毎年いると理解して良いのでしょうか?

1年生から2年生、2年生から3年生と毎年進級できない方はどの位いらっしゃるのか、
またどのような基準でなのかも宜しければ教えていただけますか?

入学予定ですが、不安になり質問させていただきます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4500312】 投稿者: 4月より中大生  (ID:o1Zj035z98k) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:53

    ご質問についてですが
    知っている限り、退学処分が1名、留年3名(学力及び素行)は事実ですね。
    退学処分者はいろいろ問題なのでここでの意見は差し控えます。
    留年の基準については原則はありますが落した教科、また担任教師の力関係に
    よってかなり変わるようです。所詮私立ですから同じ成績の悪さでも、部活を真剣に取り組んでいた等にて状況は変わります。
    何しろその様なことにならないように勉学に取り組んで下さい。
    中附は自主自律の名の元に生徒の意見は尊重され自由な校風が売りな学校です。
    ある意味社会人として扱われることを意識して学校生活を送ることが大事ではないかと思います。

    是非、中附へ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す