最終更新:

4
Comment

【4875706】推薦入試で受かった者ですが・・・

投稿者: あとほんの少しだけ中学生   (ID:Cn8TiAkuJjg) 投稿日時:2018年 02月 09日 17:42

一般で受かった人 and 中附中学生 との学力の差はどのくらいあるのですか?結構努力しなければ、ものすごく突き放されるぐらいヤバイのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4876141】 投稿者: 在校生保護者  (ID:SntvbEQiBkg) 投稿日時:2018年 02月 09日 21:45

    推薦入試の合格おめでとうございます!
    今年は狭き門でしたが、合格を勝ち取られたんですね。

    さて、推薦入試の合格者ですが、優秀なお子さんが多いですよ。
    その子にもよりますが、何でもそつなく熟すタイプで、在学中の成績も良い場合が多いです。
    ちなみに我が子は、推薦入試不合格で一般入試で合格をもらいました。
    (中附は第①志望者が多いので、それはよくあるケースです。)
    ですので、推薦入試合格したと聞くと「すごい」と感じるわけです。

    中入生は優秀なお子さんと、そうでないお子さんと2パターンあると思います。
    高入生は真ん中に位置して、中入生がサンドイッチしていイメージでしょうか。
    まあ実際には、成績は入り乱れてはいますが、ざっくり言うとそんな感じです。

    中附は、どのお子さんも「楽しい」と思える学校です。
    スレ主さんも、3年間楽しく有意義な学校生活が送れますように。

  2. 【4876814】 投稿者: スレ主  (ID:Cn8TiAkuJjg) 投稿日時:2018年 02月 10日 10:27

    ありがとうございました。推薦合格者が すごい と
    思われていたとは・・・。なかった「自信」というものが少し湧いてきました。٩(ˊᗜˋ*)و

  3. 【4876985】 投稿者: 今日は入試日!  (ID:9iPEyWcLLqw) 投稿日時:2018年 02月 10日 11:57

    推薦合格組は、やはり内申が高かった子が
    多く集まっているせいか、高校でもこつこつ努力型!
    成績も上位組は、けっこう推薦合格者だったりします。
    でも、不振に悩む子もいて、人によるという感じです。
    少なくとも推薦組だから他と引き離されてヤバいなんて事は全然ないですよ!
    自身を持って大丈夫(^^)v

    最後に、中附合格おめでとうございます。
    今日は、一般入試をみんな受けに来てますが、質問者さんはイチヌケですね!

    最後に、残りの中学生生活を楽しんでください。
    そして、ようこそ中附へ\(^o^)/みんなで楽しみましょー

  4. 【4877217】 投稿者: スレ主  (ID:Cn8TiAkuJjg) 投稿日時:2018年 02月 10日 14:15

    回答してくれた皆様優しいです。ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す