最終更新:

30
Comment

【5309698】中附不合格(/_;)都立トップ校から下げるか

投稿者: ショックマン   (ID:WtTTY5phTHg) 投稿日時:2019年 02月 11日 16:50

今日、中附不合格が判明しました。
まあまあ出来たと思ったけど、ショックです。
今年は、倍率が異常で合格最低点が上がったみたいで、僕の他にも都立トップ校の西や国立志望の塾の友達が何人も落っこってます。

第一志望は都立西にしてましたが、下げた方がいいですか?
ショックが大きいので、ひどい言葉は堪えられそうもあひません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5309817】 投稿者: 明るく  (ID:XkP/eWqjq/2) 投稿日時:2019年 02月 11日 17:39

    受験お疲れ様でした。
    大学入試改革を見据えて、私立大学付属の中高はこの数年、人気があり私大付属の人気が高いと聞きます。

    我が家は大学付属ではない完全中高一貫ですから、大学受験しなくてはなりません。これはこれで試練です。センター亡き後の受験は予想できないし、今から不安もあります…。

    スレさんのお子様はとても優秀だと思います。
    学校や塾の先生とお話しして、都立高受験喜びの涙になりますように。

    前向きに

  2. 【5309891】 投稿者: がんばれ  (ID:YXumUCFC6zg) 投稿日時:2019年 02月 11日 18:17

    残念でしたね。
    他の併願校で、行ってもいいと思える私立には受かっていますか?
    直近の偏差値と模試の種類(駿台で◯、Vもぎ自校作成で◯、など)は?
    内申はどれくらい取れていますか?

  3. 【5309936】 投稿者: ショックマン  (ID:WtTTY5phTHg) 投稿日時:2019年 02月 11日 18:45

    激励ありがとうございます泣泣
    ちなみにですが、親じゃなくて僕本人が受験して質問してます。

    中附は私立の中で真剣に行きたいと思っていただけにショックです。
    あとは都立ですが、このまま西にするか、二番手に変えるか(T_T)

    併願優遇の学校は用意してあってー内申42ですー、ほぼ全員受かるので大丈夫だと思います。
    でも中附や西に比べて、自由がないからあまり行きたいとは思っていません。

    大学入試改革のことも気になるし、大学受験もみんな苦労してるみたいなので、中附を受けたわけなんですが不合格でした(/_;)
    なんか色々と後ろ向きになってきました(T_T)なんかすみません

  4. 【5309998】 投稿者: 附属より  (ID:YXEPGdlmoWM) 投稿日時:2019年 02月 11日 19:25

    都立の方が入りやすい気がしますがってくらい、附属バブルがすごいですね。
    私立の併願の大学進学先がいいのであれば、うちの子なら初志貫徹で西Goですが。西に入ったところで大学受験も大変かと。推薦取りづらいよね。
    二番手でトップキープで推薦のほうがいいのかな?

    匿名のネットはあてにせずに、塾の先生や親とよーく相談するのがベストですよ!
    頑張って!

  5. 【5310010】 投稿者: エール  (ID:qMXUrZoPUy2) 投稿日時:2019年 02月 11日 19:34

    中附落ちてよかったともいますよ。
    中央よりいい大学は沢山ありますから夢が膨らみますし。
    前の方が言っておられた通りもっと上の大学を目指せばいいのです。
    がんばれ。

  6. 【5310093】 投稿者: がんばれ  (ID:fYyEMch1UeI) 投稿日時:2019年 02月 11日 20:30

    どうしても都立に行きたいなら二番手に下げる。西にこだわるなら勝負。
    過去問の手応えや模試の判定に余裕あるなら西。不安があるなら二番手。
    内申は4が副教科に多いなら換算内申で若干不利です。

    西もトップ層は早慶附属や国立を辞退して入ってきますが、学力にはけっこう幅があるので、模試や過去問の手応えがあるならチャンスはあると思います。
    親御さんとよく相談して悔いのない戦いを!

  7. 【5310188】 投稿者: ショックマン  (ID:WtTTY5phTHg) 投稿日時:2019年 02月 11日 21:14

    みんなありがとうございます。
    ほんとに付属は人気が上がっちゃって、受かるのが難しくなってきた感じしますねー。
    併願優遇の学校の進学実績は、まあそれなりー大して良くはないーですが、それはどうせ塾に行くのでどっちでもいいです。
    それよりも、自由のない中で毎日過ごす事を考えるとヘコミます。

    中附に落ちてよかったとか、受からなくてよかったといつか思うなんて言われても嬉しくないですね。
    フラれたけど、今でも好きな気持ちは変わらないので、好きな人のことを悪く言われたような気がしていい気がしないです。
    フラれたら、あんなのにフラれて良かったなんて、相手の事を悪く思うような小っさな人間にだけはなりたくないと思っています(`_´)
    書いてて自分どんだけ中附好きなんだろって改めて思いました。
    今となっては完全な片思いですが(;´Д`)
     
    中附落ちたし、西に不安がないとは言えないけど、過去問はいつもバッチリ取れてます。
    なぜか西の過去問はいつも取れるんです。
    あくまでも過去問は、ですが(^_^;)

    なんかちょっと元気が出てきました。
    みんなが色々と励ましてくれたり、アドバイスくれたお陰だと思います。
    ありがとうございます(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す