最終更新:

9
Comment

【5480303】プールの授業はありますか?

投稿者: カナヅチ   (ID:0HbO8UphAF.) 投稿日時:2019年 06月 21日 13:10

こちらの学校に、親子ともに、とてもひかれておりますが、一つだけ気がかりが…

施設として屋外プールがありますね。
体育の授業でも、プールは必修なのでしょうか。娘は泳ぎが苦手で、とても気がかりなようです。

また、大学への内部進学は、成績順に志望学部を選べると伺っておりますが、この成績順というのは、主要五教科の成績で決まると考えてよいのでしょうか。
体育が苦手で足を引っ張るようなことはありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5484999】 投稿者: カナヅチ  (ID:7yAR/RZkvO6) 投稿日時:2019年 06月 25日 21:30

    単位数がそのまま換算されるのですね、とてもわかりやすい説明をありがとうございました。

    中附の保護者の方、現役中高生が書き込んでくださっている情報を、とてもありがたく思うとともに、お人柄の良さを感じております。

    自由で個人を尊重してくださる校風、運動音痴にも居場所を作ってくださるでしょうか。

    近年偏差値がどんどん上がっていて、昨年の試験結果を反映させたデータでは、女子はY80偏差値57-58。60前後ないと安心して受けられない、という学校になりつつありますね。
    是非入学できたら、と、熱望しておりますので、しっかり勉強を続けます。
    ありがとうございました。

  2. 【5527501】 投稿者: ちゅうふせい  (ID:tL/N.6kzIyE) 投稿日時:2019年 08月 02日 11:26

    女子は水泳の授業はありません。(男子はある)
    成績に関しては、学年が変わると教科も変わりますが、五教科だけでない全体の成績です。
    体育は1・2年次は3単位、3年次には2単位しかないので体育の成績が悪くて行きたい学部に行けないということはないでしょう。先生にもよりますが、授業態度が悪くなければ運動が不得意でもそこそこの成績をつけてくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す