最終更新:

1
Comment

【5528890】食堂ですか?お弁当ですか?

投稿者: ランチ   (ID:dCjYoI62d8k) 投稿日時:2019年 08月 03日 19:22

先日のオープンキャンパスでスクールランチをいただき、とてもおいしく、郷土料理の勉強にもなりました。
中学からこのような食堂の設備が整っているなんて素晴らしいですね。

ですが、全校生徒が利用できるだけの座席数がないように感じたのですが、希望者は全員利用できるような感じでしょうか?低学年のうちはお弁当…?

朝、お弁当を持たせることなく、学校の食堂であたたかいごはんをいただけるのなら食堂は本当にありがたいなと思います。親の負担も軽くなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5531338】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ja2uFJx7AEQ) 投稿日時:2019年 08月 06日 11:33

    あまり詳しくないのですがご参考になれば・・・

    中学食堂は座席数が少なく、全員で利用することは出来ません。
    以前子どもに聞いた話では、やはり早めに行かないと混みあう日も多いとのことで、食券を先に購入したおいたり、4時限目が体育や教室移動のある教科の場合はお弁当にしたりするようです。高校の食堂も利用できますが、場所が離れていることもあり、あまり利用する生徒はいないようです。

    うちの子の場合、お弁当(週3)+学食(週1)+スクラン(週1)で落ち着きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す