最終更新:

4
Comment

【5760915】夏休み

投稿者: 中王子   (ID:3bNfl.3EZWM) 投稿日時:2020年 02月 21日 14:38

第1志望でご縁をいただき、4月からお世話になるものです。
質問なのですが、中学校の夏休みはいつからいつまでかを教えて頂けますでしょうか。昨年のスケジュールでも構いません。
コロナウィルスの影響で、子供が楽しみにしていた祖父母との旅行をキャンセルせざるおえなくなり、夏休みに予約を取り直そうと考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5763770】 投稿者: チュー王子の大ファン  (ID:dtAOOdv4lvg) 投稿日時:2020年 02月 23日 12:15

    合格、そして御入学おめでとうございます。
    現中学一年生の保護者です。
    去年は7月21日~9月1日迄が夏休みでした。
    ただ、入部する部活によって夏休みの活動がかなり異なります。
    部活によっては合宿があります。
    また、普通に勉強をしていれば大丈夫ですが、期末試験の結果によっては
    一週間程度の補習授業が夏休み中に強制参加であります。
    あくまで去年の情報ですが、該当する教科は数学と英語です。

  2. 【5766519】 投稿者: 中王子  (ID:3bNfl.3EZWM) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:12

    ご教示頂きありがとうございます。夏休み中の補習について子供に話した所、そうならないように学習ペースを崩さずに頑張る、と申しておりましたので、中附生らしくメリハリのある生活を送ってくれるのではないかと期待しております。
    チュー王子の大ファン様がおっしゃる通り、夏季のスケジュールは入部した部活動次第ですね。子供に確認をしたところ、運動部(陸上、テニス、卓球、バスケットボール等)に興味があるようですが、GWやお盆休みも練習や試合、合宿があるのでしょうか。質問ばかりで申し訳ないのですが、わかる範囲で教えていただけると幸いに存じます。

  3. 【5767367】 投稿者: チュー王子の大ファン  (ID:dtAOOdv4lvg) 投稿日時:2020年 02月 25日 20:20

    分かる範囲でお話しさせて頂きます。
    まず、GWについては、卓球部は毎年大会がある様で、大会に出場しない一年生も応援に参加していた様です。その他の部活については申し訳ありませんが
    分かりません。
    お盆休みについては、子供に確認した所、部活動があったかは分からないとの事でしたが、合宿は、7月中に実施する部活が多いとの事でした。
    因みに、数学と英語の補講も7月に実施した様です。

  4. 【5772187】 投稿者: 中王子  (ID:3bNfl.3EZWM) 投稿日時:2020年 02月 29日 00:06

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    貴重なお時間を割いて書き込みをして頂き感謝をしております。
    部活の活動状況、補習授業の時期などとても参考になりました。
    状況が深刻になる中で、このような質問をしてしまい心苦しく感じております。
    卒業式などの一連の行事が恙なく執り行われますようお祈り申し上げますとともに、この状況が一刻も早く終息する事を願っております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す