最終更新:

5
Comment

【5925211】コロナ中の対応いかがでしたか?

投稿者: わんわん   (ID:Tk/4OuQqvyQ) 投稿日時:2020年 06月 28日 11:34

子供が数年後に受験予定です。
今回 新型コロナの際の学校側の対応はいかがでしたか?
月謝分の満足がいく対応でしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5925556】 投稿者: 満足してます!  (ID:INoU0heSw5g) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:44

    この状況下で、オンライン授業の初動も早く大学附属なんだなと思う程クオリティが高かったです。
    それと先生方の作成した動画等は、面白く編集されており中附カラーが全面に出ていて、会えないからこそ楽しませる内容だと感じました。
    ウチの子は、先生のマネ?して一人で爆笑していたので安心しています。(笑)
    元々大学受験を見据えて入学させてはいないので、
    授業遅れ等の心配は、気になりませんでした。
    後、入学式を諦めていましたが、やって頂いた事は、感謝です。
    中附の醍醐味であるイベントが、順延や中止があって残念な気持ちもあります。

    授業料は、単月とは考えておらず6年間学ばす中での話しだと思いますので。

  2. 【5932197】 投稿者: わんわん  (ID:oVLt1kB6lfo) 投稿日時:2020年 07月 04日 04:56

    ありがとうございます❗️安心しました。実は私は中央大学出身なので いろんな意味で嬉しいです。子どもに受験勉強頑張らせます!

  3. 【5941218】 投稿者: 高入保護者です。  (ID:8oUDAwEyDfA) 投稿日時:2020年 07月 11日 13:19

    事前にネット環境のアンケートを行い、取りこぼされる生徒がいないように配慮していただいたことがありがたかったです。
    他の家族も在宅勤務やオンライン授業でパソコンを使用する可能性に配慮し、動画を都合の良い時間帯に見るというものでした。
    これは、教師にとっても効率のよい内容を組み立てやすい、生徒にとってはわかりにくいところを繰り返し見られるというメリットがあったようです。
    双方向オンラインというのは、一クラス分の生徒と行うのはなかなか難しいと思うので、このやり方で良かったと思います。
    サービス学会の運営するWebマガジン「サービソロジー」の特集記事で,新型コロナウイルス(COVID-19)に対する本校の取り組みが紹介されました.中附H Pから見られるので見てみてくださいね。

    ことごとくオリエンテーション旅行や体育祭は延期になり、文化祭もどうなるかわかりません。
    SSHでありながら実験はまだ一度もありません。2学期からやるそうです。授業もアクティブラーニングは実施できず、教師の講義を聞くだけ。中附らしい授業をまだ体験できていません。
    そういった意味では、まだ満足とは言い難いですが、こればかりは仕方ないですね。

  4. 【5941225】 投稿者: 高入保護者  (ID:8oUDAwEyDfA) 投稿日時:2020年 07月 11日 13:28

    オリエンテーション、体育祭は延期ではなく中止の間違いです。

  5. 【5966953】 投稿者: ワンワン  (ID:MyvGYmgepsc) 投稿日時:2020年 08月 01日 16:40

    丁寧にコメントくださいましたのに お礼が遅れてすみません。
    ホームページ みてみますね。
    オンデマンド形式だと パソコンが複数台ないおうちでも助かりますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す