最終更新:

16
Comment

【6006589】出欠記録報告書

投稿者: 受験生   (ID:M1tlMQXegR2) 投稿日時:2020年 09月 05日 13:22

中大附属は出欠記録報告書提出必須なんですね。。。
どれくらい合否に影響するのでしょうか?

他の大学附属校を志望していたのですが、コロナの影響でか、成績が下がり大学附属では現実力だとこの学校が実力相応なので検討始めたのですがHPを見ると出欠記録報告書の提出が必要と知ってびっくりしました。

例年なら、判断材料の一つとして理解できますが、来年の受験にも提出というのはいかがなものなんでしょうか。

1学期はコロナが心配で登校可能になってからも学校には行かせませんでしたので、出欠記録報告書は提出したくないのが本音です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6061907】 投稿者: スレ違い恐縮です  (ID:r/UsLeIhftI) 投稿日時:2020年 10月 21日 11:29

商経文も都心回帰希望さんの投稿者名に反応しました。

場所の確保も難しいかと思いますので、あまり現実的な感じはしませんが、
    もしも商経文も都心回帰となった場合って、中附の倍率はどうなるでしょう…?
    今現在は、八王子付近にお住いのご家庭が、大学進学も見据えて、
    中附を選んでいる部分もあるのかなと思っています。

商経文も都心回帰したら、千葉方面からも下宿等の心配がなく大学に行けそうなので、
    中高の間ぐらいはがんばって通学してと、千葉方面にお住いのご家庭の選択肢に入ることになるのでしょうか?
    その代わり八王子方面(奥多摩の方とか)のご家庭の選択肢から外れることもあるだろうから、最終的な倍率には影響ないでしょうかね?

どんなご意見があるのかなーと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す