最終更新:

4
Comment

【6239509】指定品以外の持ち物(男子靴下等)について教えて下さい。

投稿者: 卯月   (ID:NRJKxCDJKxo) 投稿日時:2021年 03月 02日 15:43

この4月より、入学予定の男子母です。
そろそろ制服以外の市販品持ち物を購入したいのですが、第1子の為、よくわからず・・・。
在校生先輩ママの皆さまにお伺いします。

女子は指定品のハイソックスがありますが、
男子は何色のソックスを履いていますか?
通学時は、制服に合うよう、濃色のスニーカーの予定です。
また、体育の時間は、靴下も履き替えるのでしょうか?

制服に合う黒や紺の短いソックスだと、
体育の時間、ハーフパンツでは合わないような??
しかし、毎日体育がある訳でもなく。

実際、在校生の男子はどうなのか。
難しく考えず、白の綿ソックスで良いのか。
スポーツ部の子だと、adidasとかのスポーツ用のソックスだったりしますか?

つまらない質問で大変恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6240548】 投稿者: スクールソックス  (ID:mL64.d3Hfv2) 投稿日時:2021年 03月 03日 11:44

    うちの子は普通の紺や黒のスクールソックスです!
    抗菌防臭の。(笑)
    消耗品なので4足組とかの。
    体育の時に履き替えるという話は聞いたことないですねー。
    うちの子は着る物には全く無頓着なので、こんな感じですが、こだわりのある子もいるのかも?
    まあ、その子の好み、ご家庭の方針で、自由にやればいい感じです。

  2. 【6240554】 投稿者: スクールソックス  (ID:mL64.d3Hfv2) 投稿日時:2021年 03月 03日 11:48

    つけたし

    上の子は公立中学で、白の靴下が指定だったのですが、白靴下って、特にスポーツをしているわけでなくても、とっても黒ずんで汚れが落ちなくないですか…?
    夏など家に帰って来るとハーフパンツなので、一度帰宅してから塾に行く時などは白靴下だとダサくて履き替えなければならず、とても面倒でした。
    だから私は指定でもなければ絶対に自ら白靴下を選ぶことはありません。(^-^;

  3. 【6241939】 投稿者: 中附スタイル  (ID:wP56elRXBgI) 投稿日時:2021年 03月 04日 10:47

    高校生の母です。
    入学おめでとうございます。
    靴下は全く指定ありません!
    中附スタイルです。
    我が子はスクールソックスさんが仰る様に白は汚れるのでほぼ履かず紺、黒、グレー、夏だとメッシュタイプの水色とかをワイシャツに合わせて履いていました。
    靴も靴下も最初は指定でないので戸惑いましたが、慣れてしまえばとても楽です!
    楽しいスクールライフを!

  4. 【6242017】 投稿者: 卯月  (ID:NRJKxCDJKxo) 投稿日時:2021年 03月 04日 11:41

    お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

    黒紺のスクールソックスで良いんですね!
    夏は水色もあり、と。
    (半袖、水色を購入しています。合いそうです。)

    近々、靴下とベルトを購入しに行ってきます。
    後はネクタイの結び方を本人に覚えて貰わなくては・・・

    ありがとうございました。
    また、何かありましたら
    こちらで相談させてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す