最終更新:

3
Comment

【6350257】出欠記録報告書

投稿者: やこ   (ID:2bvH81yhbvg) 投稿日時:2021年 05月 24日 16:10

受験を検討しております。中附は出欠記録報告書が必要ですが、こちらは六年生のみの出欠記録を提出するのでしょうか?それとも一年生からの記録でしょうか?

また朝や帰りのバスは混雑していますか?小平からと武蔵小金井から、どちらも教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6351008】 投稿者: 中学保護者  (ID:HgVH8XKTcsg) 投稿日時:2021年 05月 25日 09:58

    出欠記録報告書ですが、6年次のものです。
    12月末までの記録なので、6年2学期までですね。

    授業日数と、欠席・遅刻・早退、あとは健康上の特記事項があれば記載します。
    欠席・遅刻・早退については、詳細の理由も記載する欄が設けられていました。

    バスは、武蔵小金井駅の様子しか分かりませんが、
    朝の通学時間帯は3分~5分間隔くらいでどんどん発車しているので
    混雑していても何十分も乗れないということはないと思います。
    帰りは、バス停でけっこうな人数が並んでいたら、うちの子は歩いて帰って来ることもよくあります。坂道があるわけではないので、そこまで苦じゃないみたいです。

    参考になれば嬉しいです。

  2. 【6351045】 投稿者: 保護者1号  (ID:tmS8zUhn/No) 投稿日時:2021年 05月 25日 10:39

    バスについてのみ知ってる限りで。

    上の方がおっしゃる通り、武蔵小金井駅からのバスはかなりの本数あります。
    ですが学芸生もおり、なかなか乗れない時もあるようです。(学芸小学生が優先です)
    また最近はコロナの影響あり、徒歩通学を推奨しています。

    小平駅からの銀河鉄道バスは激コミだそうです。かつ遅延が多いと。
    西武バスは学校とバス停の間に少し距離はありますが、割と空いてます。
    本数も銀バスよりは若干多いと思います。

  3. 【6351442】 投稿者: やこ  (ID:2bvH81yhbvg) 投稿日時:2021年 05月 25日 16:13

    〈中学保護者様、保護者1号様〉

    返信ありがとうございます!
    欠席が多い学年があったので心配していましたが、六年のみとのことで安心しました。

    またバスですが、武蔵小金井からのバスは小平に比べると乗りやすそうですね!
    小平駅からのバスは激コミとのことで、時刻表を見ると本数が少ないのも気になっていたので、西部バスの利用も検討した方がいいのかなと思いました。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す