最終更新:

3
Comment

【6358134】中学生の昼食について

投稿者: 教えてください   (ID:2bvH81yhbvg) 投稿日時:2021年 05月 31日 10:43

普段の昼食の際、中学生でも食堂を利用している生徒さんはいるのでしょうか?

利用は可能と聞いたのですが、そうはいっても実際は食堂や学食の利用は高校生が大半で、中学生はお弁当持参の生徒がほとんど。持参できなかった場合のみ、食堂でお弁当などを購入という学校もよく聞くので、中附はどんな感じなのか教えていただけるとありがたいです。

食堂のメニューの豊富さ、味などについてもご存知の方がいらっしゃれば伺えればと思います。

またお弁当が用意できなかった日に、通学途中でコンビニなどに寄り、食事や飲み物などを購入しても大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6358925】 投稿者: チュー王子  (ID:cuiEyU66gVY) 投稿日時:2021年 05月 31日 23:01

    中学と高校の食堂は分かれています。
    なので食堂が中高一緒の学校より気軽に利用出来ると思います。
    メニューは、カレーライス、日替わりランチ、うどん、そば、ラーメンがあります。
    ちくわ天うどんとからあげカレーが人気みたいです。
    また中学生は通学途中にコンビニ等で昼食を買うことは禁止されています。
    飲み物は校内の自販機で購入出来ます。

  2. 【6358994】 投稿者: メニュー  (ID:sIlCyy6kstU) 投稿日時:2021年 06月 01日 00:39

    食堂のメニューです。

    *日替りランチ(丼物や焼肉弁当など)
    *カレー(トッピングがハンバーグ、コロッケなど日替り)
    *ラーメン(醤油、味噌、塩など)
    *うどん・そば(トッピングが5種類ほど有)

    値段は250~400円位です。

    コロナ前はもっとメニューが多かったそうです。(先生談)
    いまはコロナ禍で食器は使い捨てです。
    味は美味しいみたいですよ。
    大盛にもできるとか。
    食券は休み時間に前もって買えます。

    中学生は寄り道、買い食い禁止ですが、校内数ヶ所に自販機がありジュースやカロリーメイト、ソイジョイなど買って食べれます。
    自販機の飲み物は休み時間に教室で飲んだりしているみたいですよ。

  3. 【6359161】 投稿者: 教えてください  (ID:6aBoz/xkI4k) 投稿日時:2021年 06月 01日 08:42

    【チュー王子様、メニュー様】

    返信ありがとうございます。
    中学と高校で分かれているとのことで、利用しやすそうで良かったです!
    またメニューも豊富で、値段も手頃ですね。
    学食はあってもなんだかんだで毎日お弁当をつくるのかなと思っていたので、気が楽になりました。

    寄り道はできなくても、校内に自販機があれば飲み物を忘れた時なども安心ですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す