最終更新:

8
Comment

【6675807】中附 体育の授業

投稿者: 運動音痴   (ID:09niqwKv1Gc) 投稿日時:2022年 02月 16日 17:07

2022年の受験生の親です。
無事中附に進学が決まり、娘はふわふわと英語の課題に取り組んでいます。

中附では、体育の授業も含めた成績により大学の学部を決める事ができる順位(?)が決まると聞きました。
娘は勉強はまあまあ出来ているのですが、強烈な運動音痴で、体育の成績が原因で希望する学部に行けなくなる事が心配です。
在校生の方やその親の方に質問です。

体育の授業での成績はどのくらい響くのでしょうか?運動音痴でも勉強をそれなりにやっていればカバーできるくらいだと良いのですが。。

体育の授業で、みんなの前でやらされる事はあるのでしょうか?今娘が通っている小学校ではたくさんあるらしく、しょっちゅうぐちぐち言っています。。

体育とはあまり関係ないのですが、一番人気の学部(法学部)に進むのにはどのくらいの成績を取っていれば良いのでしょうか?
感覚的にどのくらいか教えていただきたいです。

くだらない質問ばかりで申し訳ないですがご回答お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6683141】 投稿者: 運動音痴  (ID:a9zF4jks2Ow) 投稿日時:2022年 02月 21日 20:05

    ありがとうございます!
    成績の順位は出ないんですね?!
    美術が得意な子なのでそこで頑張ってもらおうかな、、笑
    ご回答ありがとうございます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す