最終更新:

9
Comment

【6869898】体育館の冷房について

投稿者: kei   (ID:T6QLSEHJu8E) 投稿日時:2022年 07月 29日 11:47

中附の校風に惹かれて、志望を考えております。
まだ説明会や見学に行くことができていないのですが、こちらの学校は体育館に冷房は設置されていますか?
子供の小学校は体育館に冷房はなく、かなり夏はつらいようなので出来れば冷房がある学校の方が良いようですが、他の学校などの見学に行くと冷房がついていない学校も多いので、気になっています。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7002289】 投稿者: いち保護者  (ID:V72E7j9dSH2) 投稿日時:2022年 11月 13日 21:30

    ごめんなさい
    訂正します

    空調はあるらしい、部活とか授業の時には使ってくれないらしいと子が聞いてきました

  2. 【7097342】 投稿者: しーちゃん  (ID:QTh6p5SmkEc) 投稿日時:2023年 02月 03日 15:34

    中附中から中附高に進学した高一女子です。
    4年間中附に在籍しており校内全ての体育館を使用した事がありますが、空調設備を使った事が無いどころか設置されているという噂すら聞いた事がありません。
    なので中学生の時は冬場は中学体育館で凍えながら始業式、終業式を行った覚えがあります。(中学体育館は地下にあり夏場は巨大扇風機を稼働させるのでそこまで暑さは感じなかったと記憶しています。ですが、やはり運動すると耐え難い暑さになり、秋にシャトルランを行った際には体調不良者が続出しました。)高校は放送で式典を行う為、普段生活する分には特に不便さを感じていませんが、校舎が古く地震が発生すると結構揺れます。
    正直設備に関してはそこまで期待しない方が良いかもしれません。中学校舎はとても新しくて綺麗ですが、トイレが少ないので女子は気を付けてください。(ワンフロア2箇所、1箇所につき4つ程しかトイレがありませんでした。)
    ここまでかなりネガティブな意見ばかり申し上げましたが、そんな校舎のマイナス面を凌駕する程中附には魅力が沢山あります。私は中附が第1志望ではありませんでしたが、入学した事を一切後悔していないどころかこれ以上の中高生活は送れないだろうなと思っています!お子さんが素敵な中附ライフを送れることを願っています。祈・合格!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す