最終更新:

61
Comment

【3423748】アオバ・ジャパンはその後どうでしょうか

投稿者: ひかり   (ID:dr2d4Sy288.) 投稿日時:2014年 06月 17日 14:32

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

アオバ・ジャパン・インターナショナルスクールは、一昨年に杉並から光が丘に移り、昨年は大前研一さんの上場企業ビジネス・ブレークスルー社に買収され、波乱続きですが、良くも悪しくもどう変わったのか気になります。 できれば在学中の方など、どなたかお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4776470】 投稿者: どちらか、、  (ID:/4qfhcKtNWU) 投稿日時:2017年 11月 16日 18:31

    カナディアンかアオバですか、、、
    アオバの方が敷地は広いです。練馬区の公立の学校を借りているので、日本の普通の学校の広さはあります。カナディアンは、とても狭いので、男の子だと物足りないかもしれません。勉強については、アオバは英語ゼロの子でもお金さえ払えれば、入れてもらえます。大学などの進学先に関しては、カナディアンの方が、実績は出してます。

  2. 【4783822】 投稿者: 親御さんの英語力  (ID:vIdIwPoDVhs) 投稿日時:2017年 11月 23日 14:43

    アオバはご両親の英語力は問いませんが、カナディアンはどちらかが話せる必要がありますね。

    ここはアオバの掲示板ですが、アンチアオバが結構出没します。
    アオバも最近変わってきました。
    どちらの学校も見学してみると両校の良さがわかるとおもいます。
    立地は狭いけど断然カナディアンだと思います。

  3. 【5043158】 投稿者: 三鷹  (ID:xbQBAXuElyc) 投稿日時:2018年 07月 01日 11:24

    アオバジャパンバイリンガル三鷹在園生の親です。
    生徒数が定員の4分の1しかいないのは仕方ないと思いましたが、先生の質は悪いと思います。態度が非常に傲慢です。相談のメールを送っても返信は10日後なのには驚きました。とにかくミスが多く、アオバからの郵便物が料金不足であったり、イベントの時間の間違いが何度もありました。
    他の園に転園も考えています。

  4. 【5078310】 投稿者: 三鷹園入園検討中  (ID:4mY.NydUVrs) 投稿日時:2018年 08月 07日 21:52

    三鷹さん、

    こんにちは。
    先日三鷹園にスクール見学に行き、入園を検討している者です。とても迷っているので、貴重な在園児の保護者様からのご意見をお聞かせ願いたく、初めて投稿させていただきます。教えていただけますと大変助かります。
    態度が非常に傲慢というのは、全ての先生でしょうか、それともネイティブの先生でしょうか。。
    子供の英語力を伸ばすにはある程度期待できると思っているのですが、英語以外の部分(先生の質、安全対策等)が少し心配です・・・。何か安全面で心配・疑問に思ってらっしゃることがあれば教えていただけますか?
    見学の時に施設を拝見しただけなので、実情があまりわからず・・・ただ、小さい園児もいるであろう施設内で、テーブル角の部分にクッションがされてなかったり、熱湯も出るウォーターサーバーがドンとおかれておるのは少し違和感を覚え、心配になってしまいました。。。 

  5. 【5085727】 投稿者: 見極めましょう  (ID:vvzETqHVXb6) 投稿日時:2018年 08月 15日 17:07

    練馬校在籍した生徒の保護者です。
    まずアオバジャパンは学校法人ではなく、株式会社です。そのため、「教育」というより「経営」が優先されます。必然的に、「利益追求」が必死です。
    そのため、お金さえ払えば、入学できます。中学生になっても、英語流暢な生徒は1クラス3ぐらいです。その他は全て流暢ではありません。
    ひどいグラスは半分以上EALの生徒です。
    レベルが低すぎで、授業にならないです。
    生徒の間窃盗、暴力事件がありました。学校側は保護者に一切言わなかったです。
    先生のレベルも、仰っる通り、差があります。練馬校は先生よく変わります。去年の体育(PE)の先生は、他の先生に暴力を振って、途中でやめました(解雇)。案内上、学校側はいつもの「個人事情による退職」と説明。
    一般常識で考えても、「一年雇用契約」は普通でしょが、ここは途中で「個人事情による退職」の先生は多いです。1ヶ月でいなくなった先生もいました。
    学生の柄も、決してよくありません。金髪は当然多いし、ピンクやグリーンに染める生徒もいます。中学生の頃、こんな格好を黙認する保護者もどうにかしてると思います。
    「自由」と「放任」は紙一重と思いますが、ここの学校の保護者、先生、生徒は「放任」の方です。
    偏差値30ぐらいのやばい日本の学校と変わらないです。
    子供の将来を考え、こんな「学校」にいるのはありえないです。転校しました。「個人の事情により」途中退職の先生もなく、生徒もちゃんと勉強できて、本当に良かったです。

  6. 【5135136】 投稿者: 在学生  (ID:Vj5QLr9Dlyk) 投稿日時:2018年 10月 03日 22:39

    在学生です。
    友達に数人金髪がいます。
    スウェーデン人、カナダ人、オーストラリア人だからです。ウチはインターなので当然で、髪の毛の色など誰も気にしてません。なぜ問題なのでしょうか?

  7. 【5162397】 投稿者: アオバジャパン光が丘校舎  (ID:7KFluW3ylOA) 投稿日時:2018年 10月 26日 08:46

    アオバジャパン光が丘校舎が移転するという噂を聞きました。
    生徒数が増えるから入りきらなくなるため??
    本当ですかね
    するとしたらどの辺に移転するんでしょうね

  8. 【5211890】 投稿者: 宿題に追われる毎日です  (ID:k1a/CEPqYC6) 投稿日時:2018年 12月 02日 09:23

    在校生です。今年のG1では関連校からでも1, 2割の生徒しか合格しませんでした。定員があるのでお金さえあれば入れる、と言うことはまずありません。日本の幼稚園からの入学も1,2名程度でかなり狭き門ですよ。IBになり、勉強がかなり大変で毎日遊ぶ時間などなく、付いていけない生徒は転校や留学しているようです。もちろん優秀な故に転校する生徒もいます。先日のファリミーディでも、髪の毛がグリーンやピンクの生徒は見かけませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す