最終更新:

5
Comment

【3794638】アオバ・ジャパン・インターナショナルスクールについて教えてください。

投稿者: インターナショナルスクールを目指すぞ!   (ID:3coRWNZCjYs) 投稿日時:2015年 07月 14日 23:04

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

こんばんは。

アオバ・ジャパン・インターナショナルスクールについて教えてください。

面接では英語を重視されますか?私は、ある程度の英語は話せますが、子どもは全く話せません。また、願書に『質問書』があり、全て英語で答えるようにとも言われました。

合否は、その場ですぐ分かるのでしょうか?合格率はどのぐらいなのでしょうか?不合格になった場合、次の学期まで待つのでしょうか?(再面接?)

他にもたくさんインターナショナルスクールがあるのは知っていますが、こちらのスクールが一番日本人にとって入りやすいと聞きました。

もし何か情報等を知っていましたら、是非教えてください。

PS 『質問書』などについても。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3820031】 投稿者: 情報求む  (ID:OwN1ETLXl6w) 投稿日時:2015年 08月 14日 16:20

    詳しいい方是非教えてください。以前アオバに在籍していたR・J先生が何故お辞めになったのか? 実は今年度から八王子の某インターに教務主任として在籍したのですが、途中でお休みしてしまい現在行方不明なのです。

  2. 【3855368】 投稿者: x-RAY  (ID:UIIzP1dWGaI) 投稿日時:2015年 09月 21日 13:20

    jisのteacher's の給料凄く安かったそうですよ? 英会話教師より安かったとか? すぐ辞めたり、転職とか?既婚者にはきつかったのでは? 日本語困難。シカゴ、ニューヨークとは違う 違和感? 多分 日本語の契約書とか?読めないからサイン? 求人覧に月50万と記載して?(給料大きく載せると沢山応募きますよね?で、面接で詳しく説明して、嫌なら帰る、給料安くても良いなら契約というかたちで、会社も求人出すのに数万円支出するので、社員が足りなくなると)多分
     50万円もらうには資格、事務 営業 英語教師 体育教師 スクールバス運転全てこなさないと50kもらえないのでは?と思いますが? 日本の運送屋でも月20k 以上もらえるとか? それに今は1box 110yenでは為替?

  3. 【4242496】 投稿者: gloria  (ID:MXXhYPnQGIw) 投稿日時:2016年 09月 10日 00:37

    事務の方は日本語大丈夫ですが、先生は英語のみなので簡単な読み書きが出来ないと大変かと思います。
    あまり知られてないようですが、センメリも数年前に日本人の入学を緩和したので、そちらも検討してみては。

  4. 【5386150】 投稿者: MYP  (ID:vmqN8PyrRkE) 投稿日時:2019年 04月 04日 19:46

    アオバインターは誰でも入学ができる学校です。誰でもです。それが生徒の質です。はっきりとした決まりごとが無いため、生徒は皆決まりを守らなくなる。そうすると収拾つかなくなり、学校全体が乱れる。マネージメントできる先生もおらずほったらかし、良い先生は辞めていくため、他の学校へ行けない先生だけが残る。
    それが現状です。
    アオバを検討されている方、本当に学校選びはじっくりと検討した方がよいです。

  5. 【5992130】 投稿者: 質問させてください  (ID:N2.Z4Gi9/M2) 投稿日時:2020年 08月 24日 01:14

    アオバジャパンインターナショナルスクールの面接は、日本語や通訳を帯同して、では無理でしょうか?
    もちろん今後も英語の勉強を親がしていくつもりですが(先生方や保護者との会話や子供の学習サポートのため)
    面接の段階で日本語の選択や通訳の可否をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す