最終更新:

2
Comment

【5328387】ASIJ kindergarten Immersion Program

投稿者: smiley   (ID:sYZt09mDiQ2) 投稿日時:2019年 02月 22日 04:01

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

こちらの制度を利用し、入学した方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5789437】 投稿者: ASIJ不合格  (ID:/Y7Ddk/UEUQ) 投稿日時:2020年 03月 11日 19:45

    現在息子が某アジアのインターに通っております。私が日本人で妻が日本人ではないアジア系です。今まで5年間インターに通ってきたのですが、この度ASIJに願書を出したのですが不合格となってしまいました。
    アジア系は相当厳しいと聞いておりましたが、まさか成績も英語も欧米の子供たちよりも評価が高かったので、合格するであろうと思っておりましたが残念です。
    アジア系のインター出身者も多く、入学が出来き、しかも教育がしっかりしている東京にあるインターはどこがありますでしょうか。セイントメリーは願書をだしましたが、全て不合格になってはいけないと思い、追加で願書をだすことを考えております。アドバイスよろしくお願いいたします。

  2. 【5805770】 投稿者: ぴよこ  (ID:HPtoUJ7cBV6) 投稿日時:2020年 03月 23日 00:42

    school visitなどで直接聞くことはできないでしょうか?
    海外で訪ねられない場合も、ホームページやネットで情報収集すれば教育をしっかりやっていそうかはある程度想像がつくかもしれません。
    エレメンタリーですよね?

    東京といっても広いので、もう少し絞られた方がいいと思いますが、勉強をしっかりやるという点での私見では、西ではリトルエンジェルス(授業料は格安ですが施設はぼろい)、あるいはローラス、KISTなどが私は気になっています(実際に通ってはいないので印象です)。
    新興インターなら入りやすいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す