最終更新:

18
Comment

【539026】所沢のインターナショナル

投稿者: 埼玉   (ID:NvZzKEvAxeQ) 投稿日時:2007年 01月 16日 23:56

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

コロンビアインターナショナルについての評判が気になります。英語がしゃべれなくても入学できるそうですが、中学高校の生徒の評判がいまひとつ悪いので、フリースクール的なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4781933】 投稿者: ❤️  (ID:n9s8TQp6C1s) 投稿日時:2017年 11月 21日 22:16

    入試テスト内容はどんな感じのですか?

  2. 【4804835】 投稿者: 入試情報  (ID:mDQVuHSurE6) 投稿日時:2017年 12月 14日 07:41

    年長さんから高校まであるので、どの段階の入試情報を知りたいのか書かないと回答が返ってこないと思いますよ。

  3. 【5914649】 投稿者: 中学一年から通っています→高校は海外へ  (ID:V9ZFGgmyHfo) 投稿日時:2020年 06月 18日 05:24

    娘の大学受験が終わりました。受験結果は大変価値のあるものでした。日本の有名大学も視野には入れましたが、娘は大学カリキュラムや卒業資格、学費などの理由から海外大学に決めました。六年前にコロンビアインターナショナルスクール中学部入学をきっかけに、人生が好転したと思います。三年前にコロンビアの中学を卒業し海外高校進学のタイミングを区切りとして、こちらに書き込みしたので経過を再度書いてみました。先日は海外の高校卒業式でした。新型コロナで卒業式や入学式も無く、受験や進学など様々な影響が出ている中ですが、娘はゆったりと自分自身と向き合っています。
    六年前にとても迷いながら、娘を通わせていた自分に、素晴らしい未来が訪れる奇跡を教えてあげたいです。子供の成長は待ったなしで、常に選択の連続です。他の家庭や子供を比べることも出来ない、唯一のプログラム。コロンビアでそれが実現出来ました。偏差値教育や相対評価から離脱し、娘自身が興味のあることをじっくりと調べて探求できる人生になりました。勉強だけにとどまらず、人生の歩みの基礎を作ってくれたコロンビアインターナショナルスクールに心から御礼申し上げます。
    ・中学校の授業と課題が自分のラップトップコンピューターを使って行われていたので、英語だけでなく高いPCリテラシーが身に付いた。
    ・時間に余裕があるので家族の時間が多くとれた。校外学習、ボランティア参加や趣味が出来た。(大学受験の際に有効)
    ・海外の学校も視野に入り、選択肢が増えて卒業時期にかかわらず受験できる。
    ・英語の力、交友関係、世界への行動力

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す