最終更新:

70
Comment

【5981706】インドのインターナショナルスクールについて

投稿者: あおりんご   (ID:ZBq6phKQrS.) 投稿日時:2020年 08月 14日 10:57

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

GIIS(Global Indian International School)
IISJ(India International School in Japan)
UIA (International School of Tokyo)
に興味があります。
数学を小さいうちからやるのはとてもいいと思ったのですが、インドなまりの英語にならないか、若干不安です。
どなたかお子様を通わせられてらっしゃる方、実際の体験談を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7145922】 投稿者: 通りすがり西葛西  (ID:5L4AzGcz2Xo) 投稿日時:2023年 03月 12日 17:55

    気がつけば長くなったな。西葛西。ここまで来るのにたくさんの悲しいサヨナラとたくさんの初めましてにあったし。イジメも学習のヤル気が無くなった子供との戦いも経験した。校舎なんて、ポコポコ増えるし、人はもうたくさん居過ぎて認識出来ない。
    イジメはどこにでもあるよ。人がたくさん集まれば起きる事。起きても限度があるし、酷い場合は学校が介入する時もある。ない時もあるけど。
    子供達には、イジメをすると追い出されるよ。と忠告すると結構大人しくなる。
    やってみて。
    後は親が勉強に夢中になり過ぎてプレッシャーをかけ過ぎてオーバーヒートを起こしてる子供の叫びだと思う。
    体育の先生も言ってたけど、子供達はとても小さい頃から頑張ってるよ。親って欲張り。頑張ってできても、もっと頑張れって言う生き物。だから、イジメも子供達なりの助けてのサインなんだよ。
    この学校の好きな所はイジメが起きた時はイジメを起こした子にフォローする事。その子を注意深く見て改善されれば何もないけど、改善されないと親呼び出し。
    親呼び出ししても変化が無いと退学勧告。
    ちゃんと段階踏んでます。
    辞めてしまった子供達、ゴメンね。優しい子はきつい子達が多い所だと辛くなってしまうね。優しい子はギリギリまで我慢してしまうから周りが気づかなかったね。
    私は辞めていった子達がとても優しくて良い子達だって覚えてるよ。
    これからもちゃんと覚えてる。
    だから、ちゃんと胸張って生きてね。
    いつかどこかで会いましょう。
    もちろん戻って来ても良いよ。
    いつでも帰って来れるのが、この学校の良い所。

  2. 【7146208】 投稿者: 通りすがりになれなかった西葛西  (ID:5L4AzGcz2Xo) 投稿日時:2023年 03月 12日 20:56

    Kojiroさん
    秋生まれなら、日本の学校と同じ学年であってます。
    秋前の子達が1学年上になります。
    逆も有ります。4月から8月までの子達が1つ上の学年に入ってきます。
    日本だと4月3月で1学年ですね。
    giis だと9月8月が1学年の括りになります。
    実際は1才2才年齢が違う子も探せばいます。
    探さないけど。
    IBは日本人多めですよ。
    日本に帰国して、空き待ちをしてる子達がcbseにいます。
    正確な数値は学校に聞いて下さい。
    ママの話は世間話。
    話半分で聞いて下さいね。

  3. 【7162342】 投稿者: もう少し西葛西にいる  (ID:6nhbRXo2NgQ) 投稿日時:2023年 03月 29日 02:09

    通りすがり西葛西さん、こんなにちゃんと子供達を見て下さっている方がいると感動しました、心からの優しい言葉を有難うございました。新しい校長先生になってから問題のある生徒、保護者に対しての対処が甘くなったと私は感じています。だから、心優しい子が辞めていってしまう、、、だから、問題解決に動かない学校に不信感を持った良識ある保護者が諦めて去ってしまう、、、

  4. 【7192836】 投稿者: Kojiro  (ID:8ceZhWcbi5M) 投稿日時:2023年 04月 29日 00:28

    通りすがり~西葛西さん、お礼が遅くなり失礼しました。書き込み後、しばらくこの板を見ていませんでした。その後第一志望のインターに合格しそちらへ9月から入学することになりました。

  5. 【7301394】 投稿者: マハトマ  (ID:0ZqeyTu0aAs) 投稿日時:2023年 09月 14日 00:12

    親御さんの雰囲気やお付き合いはどんな感じでしょうか。
    行事への参加は頻繁にあるでしょうか。
    バス停などでは密なお付き合いになりますか。

    教えていただけると嬉しいです。

  6. 【7350944】 投稿者: japanese  (ID:KKszlGMq0BI) 投稿日時:2023年 12月 01日 23:00

    行事への参加や勉強に対して親の伴走は必要です。保護者同士のお付き合いは、それぞれグループに分かれているようにも思います。
    マナーの悪い方も多々見受けられますが、そのような方々は、遠くない未来に辞めていかれる印象です。

  7. 【7350945】 投稿者: japanese  (ID:KKszlGMq0BI) 投稿日時:2023年 12月 01日 23:02

    日本の年齢わけと統一すると通達が出ましたがご存知ないのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す