最終更新:

2
Comment

【6115128】湘南インターナショナルスクールについて

投稿者: 文武両道が目標   (ID:0ftSIi8rUAo) 投稿日時:2020年 12月 06日 15:46

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

藤沢市辻堂に湘南インターナショナルスクールというのがあるのですが、どなたか通学経験のある方いらっしゃいますか。意外と情報がないという印象です。

通学予定の方とたまたまお話させていただいたら、学校側は詳細な情報提供は控えたい様子だと伺いました。理念や行事などは共有されたが具体的に生徒はどんな生活をしているのか、校庭はないが戸外で遊ぶ頻度はどうなのかということも把握していないとのことでした。学費入金後にある説明会で詳しく聞くことになるようですとのことでした。。。

私自身、この学校の卒業生である若い起業家の方のネット記事を拝見したのがきっかけで興味を持ち調べていますが、地元の方に聞いてもほとんど認知されていないようです。自主性を重んじる変わった校風のようですが、実際子供立ちがどのように生活しているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6153130】 投稿者: 数年前に検討いたしましたが  (ID:pl8ED3d2n/w) 投稿日時:2021年 01月 10日 16:10

    運営実績が何年もあるようですし、一定のファンもいるのだと思いますが、
    日本語も英語も中途半端になり、その後の進路選択に苦労された卒業生を複数知っています。
    我が家も検討いたしましたが最終的に他校へ決めました。
    中学受験で英語選択ができる学校が増え、幼少時からの英語熱も盛んですが、日本人のインター進学に関しては、学校任せにせず、ご家庭で日本語のウェイトをしっかり整理されてから考えることをおススメいたします。
    件の起業家の方は、ご自身で小学校過程を作ってほしいと交渉なさったという方ですよね?そうした行動はご家庭と、彼女自身のポテンシャルによってなしえたことで、この学校に進めばみんながみんなそうした子供になるということでもないと思うのですが。

  2. 【6809739】 投稿者: 子供を通わせていました  (ID:8aovtv.nmWY) 投稿日時:2022年 06月 10日 10:15

    完全なる家族経営でその家族に社会性が全くありません。
    気になる事があれば何でも言ってくださいとよく言いますが、言っても話を聞かず最終的には「だからこう言ってるでしょ!」と怒鳴ってきます。
    それでも解決しようとする保護者は辞めさせる方向へすぐに持っていかれます。
    1学年10名程しかいませんが辞めるしかない状況に追い込まれて辞めた家族が私の知る限り1年の間に3組いました。
    国語や算数などの勉強は学校で何を教えているのか全く見えてこず辞めた後公立校へ通い始めると全然ついていけませんでした。
    ただ学校にいる時間が長いので英語は上達するかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板