最終更新:

18
Comment

【6118218】インターの選択悩み。。

投稿者: なやみ   (ID:tdu5CV7F7hs) 投稿日時:2020年 12月 09日 06:49

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

今年長の男の子です。
来年入学を予定していて、インターナショナルスクールを検討しています。
子供は1年くらい英語の幼稚園通ったのですが、年齢相当の英語ではありません。
簡単の生活英語、決まり文句、Phonicsくらいできています。
以下の学校を検討してますが、

1。Shinagawa international school
→こちらはMiddleまでなので、G4くらいになったら、他の学校に入る必要がありますが、とても楽しい雰囲気で、小学校を通わせるのにちょうど良い雰囲気でした。実際にどんな学校でしょうか?

2。CAJ
→クリスチャンスクールで良い印象持ってますが、練馬(石神井町公園)に引っ越すのが心配です。
二子玉川に比べ石神井町公園駅の方は生活環境はどうでしょうか?
あと、CAJ卒業後進学率はどうですか?

3。St.Maryへの再度チャレンジ
→引越しせず済むので一番都合は良いですが、学校の雰囲気が気になります。
生徒達はみんな高い水準の学校外のPrivate Lessonを受けたりしてますかね。。

4。K.inter
→進学率が高いと聞いてますが、実際に勉強が厳しいですか?

もし分かる方、教えてください。
もし、皆さんなら上記の中でどの学校を選択されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7081705】 投稿者: レッド  (ID:w1/966rNVSg) 投稿日時:2023年 01月 22日 14:48

    老舗のセントメリーじゃないでしょうか?友人が卒業生です。彼はここから、アメリカのトップ大学へ進学しています。
    大井町線を利用するセンメリ生、割と多いですよ。多分、広尾辺りから乗ってきて、自由が丘乗り換え→上野毛下車のルートが多いのかな?と思いました。

    高校生のみなさん、とっても紳士です。
    生徒の中には日本語も母国語同様に話せる人も割と多く、落ち着いている人が多いです。
    日本国籍の子もいます。

    こちらのインターは珍しく、制服が有り、ブレザーは赤色なのでセンメリの生徒さんとすぐ分かります。
    スクールバスは確かなかったんじゃないかな?

  2. 【7081711】 投稿者: レッド  (ID:w1/966rNVSg) 投稿日時:2023年 01月 22日 14:51

    学校の雰囲気を書き忘れていました。
    生徒のみなさんは、落ち着いている雰囲気で、洗練された雰囲気が漂っています。制服があるからでしょうか?何となく品を保たれている気がします。学校も高級住宅街の一角に外国の学校がポンっとある感じですが(一部、交通表示も英語だったりします。) 綺麗に収まっています。

  3. 【7208924】 投稿者: ここ  (ID:6lenZ1L6tgs) 投稿日時:2023年 05月 14日 05:26

    センメのジャケットは赤ではないしスクールバスはありますよ。どこか違うスクールと勘違いされてるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す