最終更新:

2
Comment

【6222214】アオバインターナショナルスクール AOBA International school について

投稿者: 検討中母   (ID:OBq/qHaNeNo) 投稿日時:2021年 02月 19日 12:25

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

初めての投稿なので不備があったらすみません。

今年少の娘をアオバインターナショナルスクールに進学させようか検討しております。
今地元のインターナショナルスクール幼稚園に通っていて、今現在の英語力はネイティブには程遠いですが卒園までにはある程度の力がつくと思っております。

アオバインターナショナルスクールが家から一番近いインターという事もあり進学を視野に入れているのですが、
こちらで口コミを見る限り結構アンチアオバの方が多いイメージです。

出来れば在学中の方の保護者さまにご回答いただきたいのですが、
通わせて良かった点と、学校として改善すべき点等教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6310466】 投稿者: もとアオバ民  (ID:ZH1xdO27rc6) 投稿日時:2021年 04月 23日 07:00

アオバでバイトしてました。日本人多いですが、子供達が生き生きしていて本当に外国の現地の学校のようです。障害を持つお子さんや特性の強いお子さんもいましたが色々な文化を持つ子が多いせいか馴染んでいました。英語や情操教育の面では最高の学校です。ただ途中から日本の学校へ行く場合帰国子女が多いところを選ばないと浮いてしまう可能性があります。バイトなので授業内容は分かりませんが放課後は公文をやらせてる親御さんもいました。
    悪い書き込みが多いようですが、私が金持ちだったら通わせたいな〜と思う学校です。のびのびと子供らしく過ごせそう。学校で売ってるお菓子のビスケットやケーキは手作りで美味しかった。先生もおおらかで笑顔が多いイメージです。

2. 【6853062】 投稿者: アオバ検討中  (ID:UdkP6P4UHbk) 投稿日時:2022年 07月 14日 16:27

スレ主様と同様、私も年少の子供がおり、
    小学校からアオバどうかなと考え始めております。

ホームページ見ると、光ヶ丘がG9までと記載されていますが、
    ハイスクールは本駒込になるのでしょうか。

あまりに基本的な質問で恐縮ですが、
    ご存知の方おりましたら教えてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す