最終更新:

2
Comment

【6267774】コロンビアインターナショナル

投稿者: 棚田   (ID:TrB03XBo80o) 投稿日時:2021年 03月 20日 10:09

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

中学からコロンビアインターナショナルスクール入学を考えております。入学時には面接があるようですが英語力を見たりするのでしょうか?実際に不合格になる方も結構いるのでしょうか。実は今付属中学にそのまま上がる事も出来るのですが受験をするともう戻る事はできないので大きなチャレンジになるので不安があり質問しました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6273473】 投稿者: HI  (ID:PFBf643sGL6) 投稿日時:2021年 03月 24日 14:06

    僕はコロンビアインターナショナルスクールの在校生です。
    入学時の面接では英語力はほとんど見ません。オフィスの方と日本語で話し、途中で本当に簡単な問題を英語で聞かれます。(僕の場合は自分の部屋はありますか?という問題でした)
    在学生のためはっきりとした数字はわかりませんが、多分面接を受けな人はほとんどが受かっていると思います。というのも僕自身、全く英語が喋れず先程の問題もとても辿々しかったのにも関わらず合格しました。(ちなみにその時はYes, but not bigと返答しました…)
    ちなみに今では英語は問題なく話せるようになったので経験上間違いなくコロンビアに入った方が将来の幅が広がると思います。

  2. 【6813899】 投稿者: 在校生  (ID:EA4nASNtlM2) 投稿日時:2022年 06月 13日 12:24

    インターでは珍しく高校からの受け入れもしていますし、本人のやる気次第で将来の夢の幅は広がると思います。
    子供たちはすぐ仲良くなりますよ!
    説明会で色々と聞いてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す