最終更新:

1
Comment

【6497669】中国、香港、バンコクのHarrow Schoolに通われている方に質問です。

投稿者: Harrow Appi 入学検討中   (ID:VFQbPbYfYTM) 投稿日時:2021年 09月 26日 20:41

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

岩手県に22年開校するHarrow Appi校への入学を検討しております。
公開情報(英中日)は一通り目を通し、オンライン説明会での質問を通してある程度基本情報は理解しているのですが、実際に通っている方、通われていた方、ご両親の生の声をお聞きしたく投稿させていただきました。
Harrow カリキュラム、ボーディング生活の実際のところ、ネガティブな部分などどんな事でも構いませんので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6795060】 投稿者: 香港  (ID:KU5eMREA3B6) 投稿日時:2022年 05月 29日 21:29

    自分の子ではなく知人のお子さん達(香港校)について聞いただけで申し訳ないのですが、思い出した範囲で…(各校違いがある上、香港学校の現在も知りません、すみません)。

    香港は確か全寮制ではなく、家から通われていたと思います。
    知人のお子さん達は他のインター幼稚園出身で、本人もある程度(親はビジネスレベルに)英語も出来る日本人でしたが、それでも小学校(1年生が日本の年長、生まれ月によっては年中の子も小1になってしまうとか)開始時は勉強がとても大変だったとか。
    バイオリンも全員?で、ピアノ以上に音を出すだけでもセンスや忍耐力が問われるため、向いていない子はしんどいとか。
    (逆に言えば、勉強が好きで音楽やスポーツも好きな子には、最高かと。)

    イギリス(本校)への転校は無理だそうで残念…ともおっしゃっていました。
    香港は旧英領なのでHarrowのブランド力も生きそうですが、将来もし日本で暮らしていく場合には、親と離れて暮らし、学校外のお稽古事なども無いとなると、良くも悪くも「グローバル人」になってしまい難しい面もあるのでは、と思います。卒業生が出始めるまではこのあたりは誰にも分かりませんが…

あわせてチェックしたい関連掲示板