最終更新:

10
Comment

【6526679】品川インターナショナルスクール

投稿者: Kay   (ID:kHEWnMSPqNo) 投稿日時:2021年 10月 23日 06:08

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

娘の小学校候補として検討しています。どんなことでも良いのでこの学校に関する情報やコメントを下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6807292】 投稿者: SIS  (ID:iX2Za8znC6Q) 投稿日時:2022年 06月 08日 11:41

    どの学年に入るかによりますが、学年によっては、マナーやお行儀などは指導しないので、両親が日本人なら少し驚くかもしれません。
    今現在、生徒は韓国人、中国語人の生徒が多く通っていると私の友達が言っていました。
    また先生は最近フィリピンからの先生が多く働いているそうです。クラスでは、頻繁にタイムアウトと言って生徒を特別な椅子に座らせたり、する行為も行われているそうです。

  2. 【6837764】 投稿者: パンダ  (ID:2HXbeoaUBXE) 投稿日時:2022年 07月 01日 09:01

    知り合いのママ友情報ですが、参考になれば、と思い書き込みました。インターにとても詳しい方です。その方自体お子さんをインターに入れている方です。
    1. 生徒の構成(国籍等)
    コロナ禍が以外からの入国規制の為生徒は韓国、中国の生徒が沢山いるみたいです。
    2. 卒業後の進路
    まだ高校のディプロマコースが無いので、多くの在校生は実績がある他のインターに移って行っているみたいです。現在下から上がって来た生徒では2人だけ残っているそうです。
    しかし中学校とこれから出来る高校の校長先生は、ディプロマコースの経験が豊富な素晴らしい女性の校長と聞きました。
    3. 日本語教育レベル
    毎年度レベルが上がって行っているとの事しかし、生徒の入れ替わりが激しい為と日本語の先生が直ぐに辞めて行かれているのもレベルを揃える事ができない要因の1つかもしれないと聞きました。

    全体的に学校は毎年度大きくなっているみたいですが、校長によってすごくひいきが激しい片寄った教育をしていると言って学校を去って行った生徒も居るとききました。

  3. 【6848092】 投稿者: パンダ  (ID:ZmoDkMpXYhI) 投稿日時:2022年 07月 10日 13:50

    SISの校長は大使館関係のお子さんにはバスに遅くれて来ても、バスの中のルールを守らなくても、何でもOKみたいです。
    また先生方へのパワハラはすごいと聞いています。
    そんなネガティブでワンマンな校長がいるが学校には絶対に子供を通わせたくはないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す