最終更新:

10
Comment

【6526682】United School of Tokyo

投稿者: Kay   (ID:kHEWnMSPqNo) 投稿日時:2021年 10月 23日 06:10

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

娘の小学校候補として検討しています。どんなことでも良いのでこの学校に関する情報やコメントを下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7076664】 投稿者: そうでしょうか?  (ID:PVrbu6xBGQ6) 投稿日時:2023年 01月 18日 14:47

    私も、上の方の意見と同じく。USTのレベルが低いとは思いません。USTに通わせている日本人親のレベルは低いと感じる時がありますが(笑) というか、英語力の為だけに通わせているという親は、レベル低いというか、なんか違います。外国人家庭や国際的な家庭は別にそこで勝負している訳ではありません。

    約15人のクラスに、純日本人が3~4名いたとして、その中で一人くらいはやはり運がよく受かったタイプの家庭もいると思います。

    基本的にちゃんとやっていてクラスの上位にいれば、どのインターにも転校できますし、海外のインター・prep schoolに行くのも問題ないと思います。個人情報ですのであまり言えませんが、親の海外転勤などで、海外のトップのインターに転校している子達もいますし。。

  2. 【7421123】 投稿者: ちょっと待った  (ID:wgQT0L1rZjA) 投稿日時:2024年 03月 05日 16:37

    最近はASIJ, BSTと並行して受験する人も多く(これらの老舗インターを蹴って入学した生徒も少なくない)


    それは違うと思います。言い過ぎでは?英語の話せない芸能人の子供さんもいるくらいですので、誰でも入れるし、レベルは高くないです

  3. 【7422171】 投稿者: 匿名  (ID:zbnuJ7/zfuY) 投稿日時:2024年 03月 07日 12:03

    誰でも入れるは、間違いですよ。少なくともエレメンタリー以上だと、日本人の場合は英語は学年レベルでないと無理です。外国籍なら、空きがあれば学年を落として入れてくれるかもしれませんが。
    優秀な子も入れば、お勉強はあまりという子もいますが、老舗インターでも、皆さんが優秀というわけではなく、幅が広いですよ。先生もいろいろですよ。老舗インターにも???な先生はいますし、USTにも優秀な先生も、う~んな先生も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す