最終更新:

56
Comment

【2451858】進学実績

投稿者: 幕張っ子   (ID:wKg9rFRk5fo) 投稿日時:2012年 03月 01日 21:05

今、海外に住んでいてこちらの学校を検討しています。

今年、1期生が卒業されるのではないかと思いますが、こちらの学校を
卒業されたあとはどのような中学校に進学されるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2840839】 投稿者: なんだ・・  (ID:.sQqp1oLeFU) 投稿日時:2013年 01月 31日 17:04

    御三家に7割とか、嘘だったのでしょうか??

  2. 【2850127】 投稿者: 帰国予定の者  (ID:TwMvena5neM) 投稿日時:2013年 02月 06日 19:58

    横から失礼します。お伺いしたおのですが、ここの学校から中学受験する際帰国子女枠で受験できるのでしょうか?あと、最近は帰国生の割合は多くなってますか?英語があまりできない子がいる場合授業はどう進めているのでしょう?よろしくお願い致します。

  3. 【2854261】 投稿者: 帰国  (ID:NUhsDGxkUAo) 投稿日時:2013年 02月 09日 13:30

    我が家に限らず、帰国組でこの学校を見に行った家族は多いですね。
    ただ、ほとんどがやめて、KAなどの帰国専門塾に行って、帰国枠での受験を目指すパターン。
    やっぱり外国人が極めて少ないこと、海外経験の無い純ジャパが多数を占めていること、中学が無くまた進学実績もパッとしないことが原因でしょうね。

    我が家も一時は幕張近辺に引っ越すことまで考えましたが、実際に見てやめました。いまは中学受験がうまく行って、帰国子女の多い学校で普通に英語で会話して楽しい学生生活を満喫しているようです。

  4. 【2874062】 投稿者: 我が家も  (ID:45jb7h1dI4M) 投稿日時:2013年 02月 23日 14:49

    もう3年くらい前になりますが、我が家もかなり検討したことがあります。
    実際に見に行って、やめました。

    我が家は米国帰りなのですが、ほとんどのお子さんが純ジャパで、英語を帰国の子と一緒にいることで伸張させたいという感じでした。
    帰国の子にとってはメリットがありませんが、純ジャパの子にはいいのかなぁ。

  5. 【2879144】 投稿者: 住民abc  (ID:.fTnXYNOlqI) 投稿日時:2013年 02月 27日 14:53

    初めまして
    幕張インターナショナルの小学校への入学を希望している保護者です
    卒業生、又は在校生の保護者様に質問があるのですが、こちらの小学校は一条校ですが夏休み、冬休みなどの期間も日本と同じでしょうか?
    又はインターナショナルスクール同様の長い夏休みになりますか?
    それからスクールランチ代金、学費以外の雑費についてもおしえていただけると大変助かりますm(__)m

    また質問ばかりで大変恐縮ですが見学に行った際たくさんの子供用自転車が駐輪してあったのですが在校生は自転車での通学は可能なのでしょうか?

    インターに行かせるのにお金を気にするのか?とお叱りを受けてしまうかもしれませんが子供3人の我が家にとってはとても切実な問題でありご縁をいただけるのであれば3人共に入学させたいと思っております

    どなた様か宜しくお願い致しますm(__)m

  6. 【2880688】 投稿者: Cママ  (ID:S8.mzLmgtBM) 投稿日時:2013年 02月 28日 21:01

    親族が通っております。
    実家の方針もあり、小さいうちに確かな英語力をつけさせたいという事で入学したそうです。
    お休みは、普通の小学校より少し多いという印象です。確か、秋休みもあるのよ、と聞いた事があります。その分、旅行やスキーへと家族の時間を楽しんでいるようです。

    毎日英語での生活なので当たり前かと思いますが、英語力は素晴らしく、もう会話は不自由ないそうです。

    ただ、やはり通常の日本の学校のカリキュラムとは全く異なるので、特に社会、国語力を心配しておりました。
    将来的に日本の大学、日本の社会へ出す事を考えると中学からはインターでない私立と考えるようで、その為小学校低学年から塾通いをさせております。(やはり、中学を受験するには塾の力がないと無理だそう。それも4年生ぐらいからでは間に合わないそうです)。
    まだ小学校にもやっと慣れた時期、英語の宿題をこなすのも大変な時にさらに塾通いに家庭学習と、子供にも母親にも強いストレスで一時期大変悩んでおりました。もっと遊びたい子供に無理に勉強させる状況になるので見ていてもかなり大変そうでした。


    学費は、普通からすると高いですが他インターよりはリーズナブルで月15万程度(スクールバス代数万含めた金額)だと聞いたことがありますが、正確ではありません。
    習い事や塾の費用を含めると月数十万になると思います。

    将来、海外の大学へ行かせたい、海外転勤で生活する可能性が大きいなどの場合には良いのかもしれませんが、単純に英語を、ということだけ考えて入ってしまうとなかなか大変な事になるケースも出てきてしまうと思います。


    一部の意見ですが、ご参考までに。。。!

  7. 【2888528】 投稿者: 住民abc  (ID:whwd2BNpe5M) 投稿日時:2013年 03月 07日 13:26

    cママ様、質問への回答ほんとうにありがとうございました

    また投稿させていただいてからこちらのスレッドは進学実績だったと気づきました
    カテ違いの質問失礼いたしました

    ご親戚様の学園生活とても詳しく助かります

    インターでありながら一条校ということもあり注目されているものなかなか学園生活の詳しい情報までは出てきませんね・・・

    前向きに検討させていただきたいとおもいます

    また何かの時はよろしくお願い致します

  8. 【2894047】 投稿者: 純ジャパ親で、なんか忍びないですが・・・  (ID:WVvWH7Tk0VY) 投稿日時:2013年 03月 12日 00:18

    純ジャパ二重国籍の親です
    このスレ見ると、ウチみたいな子は結構邪魔な存在として叩かれて居るんですね。。。。。

    >実際に見に行って、やめました。
    >我が家は米国帰りなのですが、ほとんどのお子さんが純ジャパで、英語を帰国の子と一緒にいることで
    >伸張させたいという感じでした。
    >帰国の子にとってはメリットがありませんが、純ジャパの子にはいいのかなぁ。

    まぁ、気にする親子じゃないのでめげはしませんし、だからMISを辞めようなんて思いませんが、こうまで書かれるとキツイですね(汗

    ウチの子、そんな風に思われて、挙げ句MISも忌避されちゃってるのかぁ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す