最終更新:

4
Comment

【6289419】幕張インターナショナルの校風や父兄・児童の雰囲気について

投稿者: 悩み中   (ID:avyMR4SvPG6) 投稿日時:2021年 04月 06日 00:29

こちらの学校の卒業・在校生、ご父兄の方がいらっしゃれば、件名の内容について伺えれば幸いです。

英語圏から帰国した幼稚園児の子供がおり、最近、こちらの学校の存在を知り大変興味を持っております。両親も同じく英語圏の帰国子女です。

当方は港区の欧米人が比較的多く居住しているエリアに住んでおり、老舗のインターや有名私立は近隣に多くありますが、やはり双方の教育を施してくれるという点で、こちらの学校にとても魅力を感じております。ただ、こちらの学校の関係者や幕張在住の知人が全くいないので、実際に通われているご家族はどのような方が多く、どういった雰囲気なのか全く想像がつかないので教えて頂ければ有難いです。都内の私立小学校のような雰囲気なのでしょうか、それとも本当に外国人駐在員の方々も大勢いらして国際的なバックグラウンドのご父兄なのでしょうか、又は、そのいずれでもない印象なのか伺えれば幸いです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6298555】 投稿者: 幼稚園児母  (ID:Uge4lL4MHwY) 投稿日時:2021年 04月 13日 18:22

はじめまして。私は港区のインターナショナルスクールから幕張インターナショナルスクールのキンダーに転校させた者です。

転校理由
    *港区のインターナショナルスクールの高飛車な環境で子供を育てたくなかった。
    *日本語教育も受けさせたかった(うちは夫婦共々外国籍・英語圏出身です。)

感想
    *先生の質が東京のインターナショナルスクールより良い(学歴・職歴等)。
    *学校の敷地が広く広々した環境が素晴らしい。
    *お迎えに来るご両親がカジュアルな服装(港区ではフルメイクな感じの方が多かったイメージ)で私もリラックス。
    *日本語の先生もとても丁寧に教えてくださり、日本語能力もアップ。
    *クリエイティブなアクティビティが多い。

最初から幕張インターナショナルスクールにすれば良かったと感じております。礼儀をわきまえた心豊かな子に育ってくれそうです。

日本人家族(ご両親どちらかが英語を話されると聞いていますが、??というレベルの方もいらっしゃいます)が大体7割の印象です。2割ほどハーフの子供、1割は完全に日本とは関係ないご家族という感じです。

よろしくお願いいたします。

2. 【6302987】 投稿者: 悩み中  (ID:ikTdSFBXg2k) 投稿日時:2021年 04月 16日 23:19

お礼が遅くなり申し訳ございません。
    大変貴重なご意見を有難うございます。まさに伺いたかった内容で本当に参考になりました。

よろしければ差し支えない範囲で結構ですので教えて頂けますでしょうか。
    以前通われていた港区のインターは、有名老舗校のN校又はT校でしょうか(こちらもインターの中では日本語教育に力を入れていると聞くので興味があり、伺った次第です)。
    また港区界隈からですと当方と同じく遠方にお住まいとお察し致しますが、お引越しなさらずに通えていらっしゃるのでしょうか(教育移住を視野に入れるべきかで迷っております)。

大変図々しいのですが、ご教示頂ければ嬉しいです。

3. 【6359814】 投稿者: 幼稚園児母  (ID:vB3864gIncI) 投稿日時:2021年 06月 01日 19:39

お返事遅くなりすみません!

以前は聖心のインターナショナルスクールでした。
    住まいは白金でしたが、千葉に引っ越しました。

千葉はアメリカみたいで本当に住みやすいです。

4. 【6377876】 投稿者: 悩み中  (ID:hRB9PFnTgg6) 投稿日時:2021年 06月 17日 00:11

こちらこそ、お返事が遅れ申し訳ございません。
    聖心でらしたのですね!名門スクールからでも幕張の方が良いとお感じになられてるとのこと、大変参考になります。また、日本では東京以外に住んだ事がないため、千葉移住を考える事を躊躇しておりましたが、アメリカのようと伺い、益々興味が湧いております。
    本当に有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す