最終更新:

17
Comment

【1256133】東京文化小の帰国子女編入実績について

投稿者: アメリカン   (ID:o3319xkl1xs) 投稿日時:2009年 04月 12日 21:39

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

どうすればわかりやすい...

4年生の算数は けテぶれでやっています。 この日は自分の計算を 言葉で説明して...続きを読む

そろそろ帰国しなければならない子供をもつ親です。

子供の性格を考え、東京文化小へ是非入学させてあげたいと考えております。
ただ、タイミングが悪く学期中の帰国の為、編入試験を受験できるかどうか判りません。

一方、受験の機会を与えて下さる学校もあります。大変、幸せなことですが
、子供の性格を考えると、躊躇してしまいます。

東京文化小の編入試験の実績を教えて頂けないでしょうか?
可能な限り、待ちたいと思っています。

1学年につき、年**名程度と教えて頂けるとありがたいです。
元々が少ない人数の為、厳しい事は理解しています。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1341770】 投稿者: 稲造  (ID:w/uTGLJVeMY) 投稿日時:2009年 06月 24日 08:51

    いくら学校側が帰国子女を欲しがっても、「新渡戸文化小学校」では名前だけで敬遠されてしまいそうです。
    元々、「東京文化小学校」自体も人気のある学校ではありません。
    見かけの倍率は少し高めに出ていることもありますが、他の私立小学校の入試が終わってからこちらの学校の入試がある関係であって、積極的に選ぶという方は少ないようです。
    部外者ではありますが、本校の校名変更には違和感を持っており、11月の小学校入試、2月の中学校入試でどんな結果になるのか、お手並み拝見といきたいと思います。

  2. 【1481235】 投稿者: 稲子  (ID:FOKYxGARTqI) 投稿日時:2009年 10月 26日 14:09

    >いくら学校側が帰国子女を欲しがっても、「新渡戸文化小学校」では名前だけで敬遠されてしまいそうです。

    どうしてですか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す