最終更新:

132
Comment

【1715248】新渡戸文化(旧東京文化)小学校について教えてください

投稿者: 年長女児の母   (ID:vYpXKJaB9Gk) 投稿日時:2010年 05月 04日 16:11

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

新年度が始まりました!

新一年生をみんなで迎えました! 給食、おやつ、外遊びなど、 はじめてのアフタ...続きを読む

こちらの学校に興味を持っておりますが、あまり情報がないので投稿させていただきました。
学校の方針に大変魅力を感じ、説明会も参加予定です。
中学受験も視野に入れておりますが、本人が気に入りそのまま進みたいと言った場合を考えると
中学の偏差値が正直気になります。
小学校でのお勉強はいかがでしょうか。
私は私立でそのままエスカレーターで進むよりも、どこかで自分の力と希望で受験する力を
持たせたいと考えております。
女児の受験に対しては、学校はどのような対応などか等、何でも結構ですので
新渡戸文化小学校の現状をいろいろとお教えいただければ幸いです。
(現段階で難関校の受験は考えず、相性の良い私立を探して
だめなら近所の公立(評判は良い)と考えております。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 17

  1. 【6543942】 投稿者: 私立だから?  (ID:KWmcNLt1kKE) 投稿日時:2021年 11月 07日 00:13

    え?国や地域の方針に従う、というコンプライアンスの遵守を学校に期待するのはおかしいの?
    あの件を知って区議の方に聞いたら、○○スターならば公表すべき、との話でしたが。
    私立だから地域のルールは関係ない、と言う判断で公表しないのか、判断基準が聞きたいものですね。

    あと、男児といっても親の属性が色々ありますよ。
    あなたも東大卒戦略コンサルタントか、慶應医学部出身の医師なの?それならばあなたの言うことも信用できるけれど。
    違うならばあなたの家族は嫉妬される立場ではないと言うだけの話。
    高学年の親御さんからも聞いたけれど、上記のような嫉妬されるほどのステイタスの親御さんを持つご家庭は、低学年のうちにやめられてしまうとか。それを学校側の嫉妬だという説も聞いています。

  2. 【6544053】 投稿者: MARCH出身者向け  (ID:gcB7F7msmOs) 投稿日時:2021年 11月 07日 08:09

    周りを見る限り、保護者の中でもMARCH出身の方の満足度は高いです。親がそれより高学歴や医大(歯学部除く)出身だと、面倒なことになりがちですね。

  3. 【6544287】 投稿者: 受験をお考えの皆様へ  (ID:OwiETf1.fQ6) 投稿日時:2021年 11月 07日 11:39

    この書き込みのIDは一人の方が書いても、毎回違うIDになります。 
     
    1人の方が何人もの意見のように書き込むことができます。 
     
    在校生の親ですが、学校は素晴らしい学校だと思って通わせております。 

    我が子の学校を誇らしく思っておりますし、日々感謝しています。
     
    どうか満足している保護者もいるということ、サイレントマジョリティがあることをお察しいただきたく思います。 
     

  4. 【6544376】 投稿者: どこにもいるのね…  (ID:6XoooyfNe7A) 投稿日時:2021年 11月 07日 13:02

    >あと、男児といっても親の属性が色々ありますよ。
    >あなたも東大卒戦略コンサルタントか、慶應医学部出身の医師なの?それならばあなたの言うことも信用できるけれど。

    いつの時代の人?
    今時学校で親の学歴なんか気にする人いる?
    っていうか子供が楽しく通うのに親の学歴関係ないじゃん。
    あなたが勝手に激しい学歴コンプレックスを持ってるだけで、優秀な親のお子さんは皆んな学校を辞めているとか言うなら、まずはあなたのお子さんを辞めさせられたら如何ですか?

    あと確認もしないで不確かな情報を流すのはどこぞの低俗な週刊誌と同じ。
    あなたもそのレベルだって事ですね。
    あ、だから学歴コンプレックスなのか

  5. 【6544432】 投稿者: いろんな親がいますね  (ID:FF6R3TI.42U) 投稿日時:2021年 11月 07日 13:54

    > 今時学校で親の学歴なんか気にする人いる?
    いますよ、この学校の親には多いです。

    うちの学年は、登校中に子供同士の肩がぶつかったなどの理由で呼び出しがあるのですが、そうすると学校の方から
    「あそこの親は○○大卒だから、些細なことで呼び出すんですよ」
    と言われます。
    そのため、知りたくもないのに他の親の学歴を知ってしまうので、親の間で「あのクレーマー親はFラン大卒ね」という話題が出てしまう。

    あなたは運良く、そんな親からの言いがかりに遭っていないだけ。クラスの巡り合わせが良くてよかったですね。
    こちらは、学歴コンプレックスなんか全く無いのに、一部のクレーマー親のせいで、また一部の口の軽い方々のせいで、変なことになっています。

  6. 【6544604】 投稿者: そうなんですね。  (ID:pYaxgCK.TJc) 投稿日時:2021年 11月 07日 15:40

    低学年では担任に恵まれていらしたんですね。人との巡り合わせは色々ございますよね…。。大変でしたね。
    制服は私はコロナ禍だったので個人的には洗いやすい制服でつくづく良かったと思いました。しかし合う合わないは何毎にもございますものね…。 
    あさん親子共々お心平安に、そして御多幸を陰ながらお祈り申し上げます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  7. 【6544618】 投稿者: ストレス溜まってるんですねー  (ID:6XoooyfNe7A) 投稿日時:2021年 11月 07日 15:54

    >こちらは、学歴コンプレックスなんか全く無いのに、一部のクレーマー親のせいで、また一部の口の軽い方々のせいで、変なことになっています。

    ↑まさに書かれたご自身の事ですね…
    こんなSNSで個人を特定する様な書き込みをして、ヤバい親だと傍目から見て思いますよ。
    文句があるなら親同士の繋がりの中でやれば?

  8. 【6544660】 投稿者: 同感です。  (ID:sE/ez2O2oEY) 投稿日時:2021年 11月 07日 16:32

    自身のことがあまりに見えておらずとても可哀そうなお方ですね。
    学校側に対する執拗な嫌がらせでもあり、そろそろ名誉棄損を考えてもよいのでは。まずはIPの開示請求からかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す