最終更新:

10
Comment

【2779861】新渡戸文化小学校について

投稿者: 中野っ子   (ID:BwjlJffiYik) 投稿日時:2012年 12月 03日 11:45

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

どうすればわかりやすい...

4年生の算数は けテぶれでやっています。 この日は自分の計算を 言葉で説明して...続きを読む

来年度、受験を考えているものです。

こちらの学校が、教育方針や自宅から通いやすい等の点から、
ぜひ息子に通わせたいと考えておりますが、アフタースクールができてから、
年々人気が出てきて、試験も難しくなってきているのでしょうか。

学校の雰囲気、授業について、なんでも結構です。
在校生の方の、ご意見もお伺いしたいと思っております。

それから、アフタースクールについて、説明会の時にとても細かく説明していただきました。
こちらについても教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3174581】 投稿者: 塾への通学  (ID:QwOTpgAUjwI) 投稿日時:2013年 11月 13日 08:05

いつも拝見させていただいております。
    四年生になったら中学受験塾へ子どもを通わせたいのですが、学校は嫌がりますでしょうか?

2. 【3205294】 投稿者: 古川  (ID:3iVkzu0FY9Y) 投稿日時:2013年 12月 12日 15:49

補欠の状況を知りたいです。

3. 【3673602】 投稿者: パンダ  (ID:kPcS43HOZHU) 投稿日時:2015年 02月 21日 09:38

在校生の親です。
    学校内の詳しい情報があまり過去にも出ていないので内情をお教えします。

受験時に公表されている学校のカラーや教育方針とは実情は大きなずれがあります。
    入学式では校長先生(今の校長先生ではございません)「入学したくても合格できず当校に入学できなった人たちがたくさんいます。あなたたちは選ばれて今日ここにいるわけです。保護者の方に関しましても当校の方針に同調できない方はお辞めいただいて結構です」的な挨拶をされビックリしました。<学年ばれますかね?(汗)

「活発なお子さん」や「のんびりしたお子さん」が担任の先生に目をつかられてイジメとは言いませんが結構吊るし上げにされていると子供から聞きましたし、そのお子さんのお母さんの一人は学校からの呼び出し面談で「変な評判がたつと学校の経営がこまる」「これ以上受け入れられない」などとプレッシャーをかけられ疲れ切って退学を選択されました。
    ちなみにそのクラスで担任に目を付けられた数名のお子さんは入学されて2年間のうちに全員退学に追い込まれていきました。<自主退学として
    ある意味恐怖政治です。
    今の校長先生になって多少は改善されましたが、生徒と保護者いじめをしている教師はいまだに結構います。
    うちの子はテキパキして大人しいので大丈夫ですけどね(笑)

むろん良い先生も少なからずいますが、担任になっていただける可能性は低いです。

中学受験を希望される方が大半ですが、学校としてのに教育に関しては期待されない方が良いです。
    学校としてはほとんど対応できていないので何処でも同じですが塾などでの勉強が必要です。

下の子供は他の小学校(学校名を書くの確実にバレルのでご勘弁を)に入学しましたが、上の子もそっちの学校に入れてあげれば良かったと後悔しており、編入を模索しています。

合っていると感じる保護者の方もおられますし、私の様な感想を感じている保護者もいますので、ひとつの参考の意見位にとらえてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す