最終更新:

16
Comment

【6122094】気に入っています

投稿者: 香風   (ID:yK46R0by04k) 投稿日時:2020年 12月 12日 16:54

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

新年度が始まりました!

新一年生をみんなで迎えました! 給食、おやつ、外遊びなど、 はじめてのアフタ...続きを読む

幼稚園年中の息子をもっている母親です。新渡戸文化学園に興味を持ち、色々としらべていくうちに最初は名前すら読めなかった校名が、今では学校の校風まで理解でき、非常に気に入っております。SDGsやら、放課後のアフタースクールまで、充実しており、子供を通わせたいと思いました。一つ、ん?と思った点は、あまり進学に力を入れていないという点です。小学校はもちろん、高校もです。今の時代、どの高校も、進学には力を入れると思いますが、この学園は一体どうなっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6634026】 投稿者: 小中一貫の定義とは  (ID:48S9UVVtX..) 投稿日時:2022年 01月 24日 02:08

    別にスタンスは小中一貫と言っていた時から変わりはないのでは?
    外部受験は誰でも可能、そのまま上に上がりたい希望者は上がれるし、学校も何も言ってこなかったと思うけど。

    ただ外の人には勘違いされやすいから、新渡戸文化小中学という名称は止めたのかもね。

    ここに書き込まれている方々は、一体何をそんなに気にしているのか不思議。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す