最終更新:

3
Comment

【6503768】桐杏学園 草加校 かジャック 浦和教室

投稿者: 母   (ID:LNAtswoY3kI) 投稿日時:2021年 10月 02日 01:13

はじめて投稿させていただきます。

現在、3歳女児の母です。

まだ先のことではありますが、ルーテル学院小の受験を予定しております。

受験の準備のため、時期がきましたら通塾を検討中ですが、

自宅近くの桐杏学園 草加校
電車で約30分かかるジャック 浦和教室

上記のどちらにしようか悩んでおります。

それぞれの教室について詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければと思います。
また、その他にも埼玉県内でルーテル学院の受験に強い幼児教室がありましたらお教えいただけますと幸いです。

私立小受験の知識に乏しいため、至らない点がありましたら申し訳ありません。

宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6503955】 投稿者: 都内  (ID:UmnZGUjbyUk) 投稿日時:2021年 10月 02日 09:11

今年ご縁をいただいたものです。
    どちらも模試でしかお世話になっていないので、通常クラスのことは分からないのですが、今年、ルーテルの試験は傾向もレベルも大きく変わったので、各校の合格率をご覧になってから決められた方が良いかと思います。ペーパーも、都内でしっかり準備してきた方と過去門のような基礎的問題のみ準備してきた方とで差がついたかと。都内を目指す方は断然ジャック浦和に多いです。ルーテルは女子は特に倍率高く、お行儀もしっかり見られますしね。
    お教室自体は、どちらも都内に比べてアットホームというか、ピリピリした感じはいたしませんでした。
    相性もございますし、まだ3歳さんということなので、ゆっくり決められてもよろしいかと思います。

2. 【6504113】 投稿者: こう  (ID:1aJiFjiChWg) 投稿日時:2021年 10月 02日 11:00

今年の試験について言えば未知との戦いでしたし、ルーテル特化というよりも絵画工作含めた全てができるオールマイティーな子が求められたと思います。立地上、東京神奈川圏で諦める方も多いと思いますが、基本的には難関校レベルの争いかと思います。

3. 【6504141】 投稿者: そこだけ?  (ID:8JvvWeb4RuI) 投稿日時:2021年 10月 02日 11:23

ルーテル以外の学校も当然受けますよね?草加のお近くなら、さとえ、開智、国府台あたりでしょうか。都内は遠いかな?

小受における情報量や在籍する子どものレベルの高さで云えば断然ジャックです。
    ただ、お教室との相性というのがどうしても有るもので、大手の幼児教室では全然ダメな子どもが小規模塾で大成長して名門に合格という例もいくらもありますから、どの塾が良いかというのは、あまりこう云った場の意見はアテにはなりません。
    また、ジャックは満席になるのが早いので、あとあと入会出来ないということも。
    早めに体験に行き、お嬢様が楽しそうにしている方を選べば良いかと存じます。

小受の一番合格への近道は自宅学習をどれだけこなしたかなので、ご家庭の負担が少ないのが一番ですよ。1つ云えるのは、どの幼児教室の先生も、子どもを大変愛情深く見守ってくださり、そこに甲乙は付きません。
    お嬢様、お母様が「ここが良い!」と感じた場所が一番頑張れる場所です。小受熱が高い今、3歳だと、もうあまりのんびりしない方が、、、。
    良い先生に出会えると良いですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す