最終更新:

3
Comment

【2355152】給食について…

投稿者: MM   (ID:J5xGHgiI8tE) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:51

こちらの給食(お弁当給食と聞いています)は、プライマリー(小1~小4)までなのでしょうか?セカンダリー(小5~中2)は、お弁当のみになってまうのでしょうか?


在校生の保護者様、教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2355495】 投稿者: 開けゴマ  (ID:lHxscJLg9nc) 投稿日時:2011年 12月 13日 15:43

    セカンダリーもプライマリーと同じく 給食とお弁当のどちらかを選択できます。
    学期ごとに、毎日給食にするのか週何回給食にするか・・・を選んで注文します。
    毎日お弁当でも 万が一、お弁当を忘れた場合
    その日の朝に注文することも可能です(少々割高ですが)。
    とても便利なシステムです。
    ご参考まで・・・

  2. 【2356172】 投稿者: MM  (ID:J5xGHgiI8tE) 投稿日時:2011年 12月 14日 08:48

    早々のお返事有り難うございます。

    中学2年生まで、給食が確保されているのは親としてとてもありがたいです♪
    一貫部と一緒になる中学3年生の頃には食堂が使えたり購買部でパンを購入することも出来そうですね。

    総合部の低学年は、帰宅時間がもうちょっと早く(10分でも20分でも早く…)電車に乗れるようなカリキュラムになっていると、もっと安心して預けることが出来そうですが。。。。校長先生を始め帰宅時間の安全確保について考えていただけるとうれしいですね。

  3. 【2359100】 投稿者: 在校生の母  (ID:cIgopkmSZeQ) 投稿日時:2011年 12月 17日 07:49

    総合部低学年児の母です。

    >>総合部の低学年は、帰宅時間がもうちょっと早く(10分でも20分でも早く…)電車に乗れるようなカリキュラムになっていると、もっと安心して預けることが出来そうですが。。。。校長先生を始め帰宅時間の安全確保について考えていただけるとうれしいですね。


    どちらの私学も同じだと思いますが、学校を出た瞬間から児童の安全確保は各家庭の責任とされます。そのため保護者の方は、大なり小なりわが子が安全に通学できるように努力されていると思います。


    開智はむしろ各家庭における安全確保について、大変協力的だと感じております。現に他校で禁止されているような自動車送迎も認めており、生徒の携帯所持も許されています。各家庭で通学時間や環境に合わせ、個々に対策をとれるように配慮されていると思います。下校時には校門の目の前まで車でお迎えも可能です。携帯で帰るコールもOKです。働いているお母さんのためには学童もあります。


    確かに他校と比較しても下校時間は遅めだと思います。私個人としては通学には親が責任を持ちますので、多少下校時間が遅くなっても学校側には充実したカリキュラムを望んだため、入学させました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す