最終更新:

9
Comment

【2885957】今週の保護者会について

投稿者: 新一年生保護者   (ID:s1.d7Lwif5c) 投稿日時:2013年 03月 05日 11:31

幾つか在校生の先輩保護者の方にお尋ねさせていただいてもよろしいでしょうか?夫婦二人出席の方の割合、学校年間予定表は配布されるのでしょうか、会の内容、個別に質問や相談の機会は設けられているのでしょうか。お母様方は紺のお受験ルックを召される方がほとんどでしょうか。
入学式のお召し物は皆様どのような感じでしょうか。 クラス割の発表はあるのでしょうか。入学式までもう集まる機会はないのでしょうか。以上、携帯からの入力で申し訳ありませんが、よろしくご教示かたお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2908941】 投稿者: 男児制服  (ID:gmw7tqg/Zdo) 投稿日時:2013年 03月 24日 22:13

    便乗させてください。様

    色々と不安なこともたくさんだと思います。担任の先生や、保護者会でティーム上級生保護者に色々とアドバイスいただき我が家も何とかやっております。子供は本当に成長しました(親も)。

    4月からは忙しい日々になると思いますので、ゆっくりと春休みを満喫してくださいね。

  2. 【2911730】 投稿者: 便乗させていただきました。  (ID:VmGoxgxFfCg) 投稿日時:2013年 03月 27日 16:41

    男児制服さま

    ありがとうございます。
    4月から、お弁当作り、送迎と忙しくなりそうです。
    でも、息子の様子を見ていると、とても楽しみにしているので、ようやく迎えられる日を待ち遠しく思います。

    制服練習は、だいぶ上手に、スムーズに出来るようになりました。
    着替えるロッカールームを見ると、「立ったまま畳む」という技術が必要かと思い、その練習中です。これまでの様子だと、まるでお店を開いているようでしたので・・。

    水筒のサイズ一つとっても、これだけ寒暖が激しいと本当に悩んでしまいます。


    唯一つ、少し寒いままで、入学式に「さくら」・・・やっぱり難しいかな?
    少しだけ、期待したいところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す