最終更新:

57
Comment

【3313240】開智対策について

投稿者: お江戸   (ID:GR7.JxhKZdk) 投稿日時:2014年 03月 06日 13:50

はやりここの学校を受けるには
開智を重点に対策したコースや教室に通わないと難しいでしょうか?

現在大手教室の基礎コースのみを受講しています。
塾の先生に開智を受けるには開智のコースを別に取らないと難しいと言われ、
正直基礎コースと開智コース2つなんてお財布的に厳しく…。(バカ高くて有名な教室です)

第一希望は別の学校なのですが、
開智にも魅力を感じ、基礎コース+過去問で行けないか?と思ったりもしています。

やはり甘い考えでしょうか?
開智を受けるなら、やっぱり開智対策コース受けておかないと受けるだけ無駄でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5518957】 投稿者: たいやき  (ID:eK1.X9/uuRk) 投稿日時:2019年 07月 24日 09:36

    そのとおり

  2. 【5599778】 投稿者: 開智のぞみ対策  (ID:9LRZPWUXLT2) 投稿日時:2019年 10月 09日 22:05

    過去問をやれば分かりますが、出題に明確な傾向があります。難問は対策しても運やヒラメキ次第ですので、まずしりとりや立方体の数など必須の問題を取りこぼさないを徹底して繰り返すべきと思います。校風としてはあまり細かいことは気にせず子どもの思考力を重視しますので、例えば線をちゃんと点につけないとダメ!みたいな細部をやり過ぎて子どもの好奇心を委縮させない方がいいと思います。基礎以外は思考の柔軟性を問われる問題がほとんどですので算数パズルをたくさんやるといいと思います。以上がご自宅でできればペーパーは専門の講義は不要、ほかも普通の講義で充分思いますが、グループワークだけはしっかり経験を積んでおくべきと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板