最終更新:

40
Comment

【3965932】ティーム毎のばらつき

投稿者: 一保護者   (ID:TDwT.nNPpiU) 投稿日時:2016年 01月 21日 00:15

総合部に1年生からお世話になっている保護者です。

総合部の校風や教育理念には満足しているのですが、ティームによって(先生によって)方針や子供への関わり方にかなりばらつきがあるように思いました。特にセカンダリーです。
例えば、今年のうちの子のティームではティーム通信が全然配布されていません。プライマリーでは毎週のように配られていましたよね?セカンダリーでも、他のティームの親御さんに聞くと頻繁に配布されているところもあるようですし…。学校やティームの様子が見えてこないのが少し残念です。授業公開や行事には必ず行っていますが、せめて月1くらいでよいので出してもらえないものでしょうか。
それに今年はお電話も全然頂いていません。欠席したときなんかはこちらから連絡をお聞きすればよいのでしょうが、怪我をしたときやお友達と大きな揉め事をしたときくらいは知らせてほしいです。こちらもティームによって、したりしなかったりです。

せっかく私学は教育方針を貫きやすいメリットがあるのですから、担任の先生の裁量に任せすぎず、やるのかやらないのかある程度の指針を示してもらいたいと感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【7146700】 投稿者: プライマリー親  (ID:ULH8kzDEr9k) 投稿日時:2023年 03月 13日 08:22

    揉め事無くならないですよね。
    親への連絡も注意というより、刺激しないように当たり障りない程度に軽く伝えるだけ。
    そんなんじゃなく、学校側に毅然とした対応を。
    との内容を過去伝えたものの、「様子みたい、何かあったら連絡を」の回答でしたね。
    事なかれ主義ここに極まれり、って感じです。それだけ揉め事に忙殺されているのかと、邪推してしまいます。

    結局、中受に向けて塾通い。
    書き込みを伺い、セカンダリの方がより環境やばそうで、益々、気持ちが離れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す