最終更新:

61
Comment

【3990340】開発でびっくり

投稿者: 来年度入学者   (ID:TDwT.nNPpiU) 投稿日時:2016年 02月 08日 15:50

開智発表会でセカンダリーの見学をしていたら、ぞっとする光景を目にしました。
なんと教室から火が出ているんです!生徒がなにか実験をする教室だったんですが、実験に失敗したのか大きな火が上がっていました。教室内に先生はいませんし、保護者が必死に消火して何とか収まりました。
安全管理上、大問題では?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4007460】 投稿者: ?  (ID:ZCylX4OGfGQ) 投稿日時:2016年 02月 19日 22:06

    洗礼の話が本当ならそれは上級生が悪いんでないの?なぜ5年生が悪くなる?
    聞いたことないけどさ。

  2. 【4007494】 投稿者: 何が不安?  (ID:ZCylX4OGfGQ) 投稿日時:2016年 02月 19日 22:25

    セカンダリーになるといったって、上級生はかつてプライマリーの時にも一緒に過ごした仲間であり、同じティームだった子もいるし顔見知りも多い。
    そんなに不安なのがよくわからない。

  3. 【4008956】 投稿者: セカンダリーについて  (ID:LCB9wX.yHkc) 投稿日時:2016年 02月 21日 02:24

    私は、ブライマリーとセカンダリーがこれ程まで違うとは思ってもみなかったので、驚きましたし、かなりショックを受けました。
    ブライマリーの時に知り合いがいて、セカンダリーの話を聞いていれば、心の準備も出来たかも知れないと、思いました。
    私の場合は、少しでも早いうちに情報を知りたかったと、感じました。心構えができ、何かあった時の対応が出来るからです。
    このような掲示板があり、信じる信じないはそれぞれですが、頭に入れておき、何事もなければ、それで良い話ですので。

    それに、学年によって、入るティームによって、お子さんによっても違うので、過度の心配も必要ないと思います。

    5,6年生は、思春期にも入り、生活も変わることで、風紀が乱れる可能性もありますが、7,8年生になるとまた落ち着いてくると先生がおっしゃってました。

  4. 【4009004】 投稿者: あたりまえ  (ID:jRZu.BPE/Xs) 投稿日時:2016年 02月 21日 05:20

    プライマリーとセカンダリーが違うのはあたりまえ。
    小1〜小4と小5〜中2が同じ指導でいいはずがない、そのための4・4・4制でしょ?
    子どもはどんどん成長しているのに親は未だに入学式の頃のイメージのまま。不安だという書き込みを見てそう感じます。
    子どもは親が思っているよりオトナですよ。もうある程度のことは自分たちで解決できます。過度の心配に及ばず。

  5. 【4012555】 投稿者: リベラルな開智が大好き  (ID:qUhyuVuIZdk) 投稿日時:2016年 02月 23日 22:27

    ここ最近敢えて掲示板にネガティブな板を建てられている、貴方達は一体何が目的なのですか?
    エデュの他の学校板でこんな状況の学校は、他に見当たらないですよ。
    貴方達は他の保護者にどれだけ嫌な思いをさせているのか、考えが及ばないのでしょうか。いい大人が嘆かわしい。お子さん達は大丈夫?という気持にさせられます。
    貴方達が言っていることが事実として、教頭先生にでもご相談されたらいかがでしょうか。

    入学前に学校生活でどうしても事前に確認したいことにつき学校にメールしたものの、なしのつぶてでした。こういう点に、学校の雰囲気とか反映されてくるので、しまった、いい加減な学校に通うことになった、と後悔しかけました。
    念のため督促の電話をしたら、出てきた先生がとても丁寧にお答え頂き、以来確認したいことがある場合は、その先生御指名にさせて頂きました。大雪の時の登校の要否にまで答えて頂きました。いつも親切丁寧にお答え頂いたその先生が教頭先生だと後で知りました。

    まずは、土曜日のティーム懇談会でお話しされたらいかがでしょうか。根まわしされるかどうかはお任せしますが。それで打開できなければ、教頭先生や保護者会にご相談されたらいかが?きっと耳を(貴方達のおっしゃることが事実として)傾けてくださる、と信じています。
    掲示板に書き込みしても、何も解決しませんよ!!
    本当にお子様の事を想われるなら、建設的な行動をしてください。
    貴方達のお子様の学友の保護者としてお願い申しあげます。

  6. 【4014222】 投稿者: アンケート  (ID:u/YJ6eNHWZE) 投稿日時:2016年 02月 25日 10:35

    今年はウェブ解答でしたね。
    先生方の集計のご負担を考えたら大変合理的な方法で好感がもてました!
    匿名でしたし、ご心配がある方は、何でも自由欄に書いた方がよいですよ。
    学校を皆でよりよくしていきましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す