最終更新:

16
Comment

【5485853】事件後も教師が立っていることは皆無

投稿者: 東川口駅利用者   (ID:eGd0ZJYTkXg) 投稿日時:2019年 06月 26日 15:25

この学校のスクールバス乗り場の前を通って通勤しています。
カリタス小学校で痛ましい事件が起きてから、週に数回警察官が立っていることがあります。
しかし、この学校の先生と思われる人が立っていたことは一回もありません。
警察に頼んで、警察がやってくれているからいい!ということでしょうか?
反対側の浦和学院は信号や道路と交差する場所には警備員を配置して、高校生の安全を確保しています。
教育内容や受験を売りにしていますが、学校としての危機管理能力に疑問があります。

また、このスクールバスまで車で子供を送ってくる保護者にも問題があります。
子どもを下すために契約していない月極駐車場に入ったり、コンビニの駐車場に止めたり、細い路地に駐車したり…。
スクールバスのバス停のすぐ横にはコインパーキングがあるのですから、そこに止めても200円しかかからないのに…。
学校の管理体制のみならず、保護者のマナーにも問題のある学校ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6033950】 投稿者: すみませんが  (ID:PtJMNvJPPZ2) 投稿日時:2020年 09月 28日 08:37

    学校が違うのでは?

    スクールバス、事件という文字で書き込まれたのでしょうが、こちらは埼玉県の開智の板ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す