最終更新:

48
Comment

【1810684】評判は気にしないほうが

投稿者: 栄東の母   (ID:7vpI7KQjHWw) 投稿日時:2010年 07月 29日 13:21

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

うちの子から聞いてる限りでは平和でのんびりしていて、良い友達にも恵まれうちの場合はさとえ学園で良かったと思ってます。上の子は栄東中学ですけど、やっぱりいろいろ評判悪く書かれてますけど子供に聞くと実際全て嘘ですよ。何でああいううことを書くんでしょうね。暇なんでしょうか。学校側も対処したほうがいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1975051】 投稿者: おおみやのはずれ  (ID:vF0gs1Z7CVQ) 投稿日時:2011年 01月 11日 10:26

    今時「父兄」とか差別的用語使ってる人だから、
    年収で、、、「金」で差別したい気持ちはよくわかるよ。

  2. 【2043459】 投稿者: バブリーな学校は大丈夫?  (ID:Muea1hrnUcE) 投稿日時:2011年 03月 03日 02:43

    >父兄の職業の割合が約 開業医(勤務医含む)、中小企業オーナー、サラリーマン(共稼ぎ)勤務先公務員、大企業、

    政府は医学部の増設の方針で現在5大学で医学部を作る予定です。また、開業医は高収入が問題になっており、今後は歯科開業医とおなじように保険収入の切り下げでかなりの減収となります。現在のアメリカの開業医と同じレベルまで引き下げられると年収1000万くらいになってしまうでしょう。
    また、世界の大企業100社では中国の企業に抜き去られてしまい、中国も20年後にはインドの企業に抜かれると予想されています。
    近い将来、日本から金持ちがいなくなり昭和30年代の日本に戻るそうです。
    私立の学校はかなりダメージを受ける時代が間近です。

  3. 【2146744】 投稿者: 在校生の親  (ID:vKNZXjNLtq.) 投稿日時:2011年 05月 30日 00:24

    うちは年収600万です。子供は1人ですけど。
    卒業したら次がまた大変。。。

    でも、こういう家庭案外多いですよ。

  4. 【2280938】 投稿者: ブラック校  (ID:/TPPWgNN7bE) 投稿日時:2011年 09月 30日 20:22

    皆さん…特にお父さま方はお仕事をしていらっしゃるでしょうから、ご自分の仕事のモチベーションをお考えになればいいのです。…つまり、教師がどこを向いて仕事をしているか、を考えてみてください。
    上層部の言う事を聞かないとすぐに首を切られる、契約違反が多い…となった時に、皆さんだったらどうお仕事をしますか?顧客の要望を聞くよりも、上層部の意向に従いませんか?学校で言う顧客は、児童生徒です。児童生徒のために、一生懸命子供に教育をする時、上層部と衝突することもあるでしょう。しかし、しっかりした私学なら衝突したからと言って、首を切りません。そこから、修正をしながら、目的を果たすのではないでしょうか?

    さて、埼玉栄の求人広告の多さをご存知ですか?毎年新聞広告を出すほどです。ちなみに、一般的に私学の教員の求人は、このところ派遣もありますが、"私学教育ネット"の登録制度や求人案内もあります。適正試験もあるのです。一般的に、一つの学校から多くて数人ですから、適正試験結果から個別に電話をすることになります。同時に求人を業界に流します。ところが、一般求人広告は業界だけではない、つまりそこまでしないと人が来ない、切ってしまうから、辞めてしまうから…です。
    「ブラック校」を検索してみてください。
    教員も"働いている"のです。働く上で、基板がしっかりしていない(ブラック校の中には有給休暇がない学校もあるのですよ!)、上層部のいうことを聞かないと首を切られる…で、良い仕事が出来るでしょうか?

  5. 【2283679】 投稿者: さかなくん  (ID:NtY34qv2RWM) 投稿日時:2011年 10月 03日 18:25

    昨日のテレビ 拝見しました。

    さとえ水族館?でしたっけ?

    多くの魚がいましたね。
    私は途中から観たので 最初どこかの水族館かと思いました。
    小さいころから これだけの環境にいたら さかなクンみたいに 生物が大好きな子になれるかもしれませんね。
    どなたかの書き込みに校長先生が 理科の先生、とありましたね。

    専門の飼育員の方を置かなくて あれだけの施設を管理されているのなら すごいですね。
    維持費もかかると思います。
    大学なら オープンにしてだれでも見られる博物館って多いです。
    あの水族館も近所の小学生の社会科見学に見せてあげたらいいのに、と思いました。

  6. 【2284163】 投稿者: 秋  (ID:6FnWrZ5sNoc) 投稿日時:2011年 10月 04日 08:45

    色々と、文句や悪評を書く方がまだまだいらっしゃいますね。

    水族館は、幼稚園や小学校の団体見学(少人数でもOK)を受け入れていますよ。

    パソコンや電話で申し込みが出来ます。

    意外と小さい水族館ですが・・・

    興味があるのであれば、一度ご覧になってはいかがですか?

  7. 【2284657】 投稿者: 悪評?  (ID:0FCwHZH7MsY) 投稿日時:2011年 10月 04日 17:27

    水族館の書き込みを読みましたが、べつに悪評や文句には思えませんが、なんでそんなに攻撃的にお話されるのですか?

  8. 【2285323】 投稿者: 秋  (ID:L7PQlyWdIhw) 投稿日時:2011年 10月 05日 11:54

    誤解をされたのなら、すみません。

    悪評とは、ブラック校と書かれた方へでした。

    水族館の書き込みの方へではありません。
    さかなくん様へは、一度ご覧になっては?と書いたつもりですが・・・

    攻撃的な文章は書いたつもりもないですし、
    いちいち、あげ足を取るのはやめて下さい。
    お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す