最終更新:

48
Comment

【1810684】評判は気にしないほうが

投稿者: 栄東の母   (ID:7vpI7KQjHWw) 投稿日時:2010年 07月 29日 13:21

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

うちの子から聞いてる限りでは平和でのんびりしていて、良い友達にも恵まれうちの場合はさとえ学園で良かったと思ってます。上の子は栄東中学ですけど、やっぱりいろいろ評判悪く書かれてますけど子供に聞くと実際全て嘘ですよ。何でああいううことを書くんでしょうね。暇なんでしょうか。学校側も対処したほうがいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2286429】 投稿者: ホワイト校  (ID:9SkBbO.FgyI) 投稿日時:2011年 10月 06日 12:17

    ブラック校さんの書き込みは、本当にひどいですね。

    まず、「教師は顧客である児童生徒の要望を聞くべきだ」との指摘ですが、そもそも私立の場合、その児童生徒および保護者は、学校のビジョン、ポリシーに共感してその学校に入学したのですから、学校側の要望に沿った教育をしてくれないと困るんですよ。
    自分勝手な教育観に基づいた自己満足的な教育は、どんなに一生懸命やっても、学校も保護者も児童生徒も、迷惑なだけなんです。そういう教師は、自分の教育観に合ったビジョンを掲げている学校に転勤すべきでしょう。それがお互いのためです。

    それから、”私学教育ネット”を使った従来どおりの教員募集だけでなく、新聞広告やHPを使った求人は、時代の流れですよ。むしろ、様々なチャンネルを使って、できるだけ多くの応募者の中から優秀な教師を選びたいという学校側の熱意の表れです。

    ちなみに、〇智学園はHPを使って教員募集していますが、決して悪いことではありませんよ。

    ま、ブラック校さんはどうせどこかの工作員なんでしょうけど・・・・・

  2. 【2291163】 投稿者: ハハハ  (ID:H5ptWjqZXeQ) 投稿日時:2011年 10月 11日 09:41

    県からの補助金が不交付になった事のある学園の小学校って全国的にも聞いた事ありますか。
    そう言う学校の「ビジョンポリシー」って巷で「いまは××」とか揶揄されてるやつですか?

    >ちなみに、〇智学園はHPを使って教員募集していますが、決して悪いことではありませんよ。
     名前が松本市の重要文化財のパクリ?小学校のことですか?

    こちらと名指しされた学校様や保護者様の間でどうかは存じませんが、
    まず、他の学校を例に出して言うこと自体がどうかと思いますよ。
    しかもそちらの学園様は、保護者と裁判沙汰があった記憶があります。
    一般的には、こういうのを「五十歩百歩」って言ったりしませんか?

    あ、そういえば、こちらの学園の法科大学院はどうなるんでしたっけ?

  3. 【2291614】 投稿者: ホワイト校  (ID:f/wBRhy4mOk) 投稿日時:2011年 10月 11日 17:32

    開智学園の試みは良いことだと積極的に評価したつもりですが・・・・
    こんなところで関係のない他校を中傷するのはどうかと思いますよ。
    人格が疑われます。
    こう言っても、聞く耳を持たれる方ではないとは思っていますが。

  4. 【2291852】 投稿者: どんぐり  (ID:eNwTGAlIhj6) 投稿日時:2011年 10月 11日 20:39

    子供はどちらにも通っていませんが、両校の説明会に参加しました。
    さとえは設備では圧倒的に上、親の雰囲気もこちらが優っていると思いましたが、
    それだけに、どうして説明会などで進学実績などK智を名指しで比較に出したり
    するのかなぁ~と不思議に思いました。そんなにライバルなのですか?
    K智のほうは我が道をゆき、さとえのさの字も出ない雰囲気でした。
    どちらかというとスマートなイメージのさとえの方がK智に競争心を燃やすのが
    不思議です。

  5. 【2293400】 投稿者: ブラック校  (ID:/TPPWgNN7bE) 投稿日時:2011年 10月 13日 02:47

    なるほど…ホワイト校さまは、ご自分のお気に召さない一つの文節を取り上げて、全体を否定なさるわけですね。
    全体の流れをおわかりではないのか、はたまたご自分は有給休暇もない契約時の約束は守らない…へたをすると(児童生徒に迎合でなく、労働基準法を遵守するよう求めた等だけで)首を切れらるような企業でも一流企業だ、とお思いなのでしょうか?

    入れ代わりが激しい企業が一流?
    広く人材を募集すれば良い人材に当たる?まぁ当たるかもしれませんね…その後辞めてしまうかもしれませんが。

    ちなみに、現在埼玉県立で1.2位を争う大宮高校ではSSH導入もあり、理科教員を"研究者ネット"で募集していたこともありましたけれど。

    これには納得しました。普通、優秀な人材が集まる場所に募集をかけると思いますから。小さな新聞広告を隅から隅まで見ている優秀な教師…すみません、想像力がなくて思い浮かびません。


    なお、"普通"はブラック校とは気付きません…問題が起こった時に、どれだけ児童・生徒・保護者と共に解決に努力してくれるか、でブラック校かどうかわかります。
    小学校は歴史が短いのでサンプルは少ないかもしれませんが、母体はそこそこ長いです。

    現実をご覧になりたい方は、"ブラック校"で検索なさってみてください。

    通学なさっている児童生徒の皆さんに特にトラブルがなければ、"普通"にご卒業なさり良い想い出も残ることと思いますので、何事もないことをお祈り申し上げます。
    通っている児童生徒さんたちに恨みも何もありません。それどころか、今後のために健やかに成長していただきたいのです。それには、トラブルを乗り越えていかねばならない時があるでしょう。その時に、良い出会いがあることをお祈りしております。

  6. 【2319337】 投稿者: そうなんですか?  (ID:55yFjjgcfZ2) 投稿日時:2011年 11月 07日 18:19

    当方、今年の説明会に参加させていただきましたが、実績の比較などありませんでした。
    むしろ実験や出題傾向など、興味深いないようでした。

  7. 【2344421】 投稿者: 出題傾向とかそんなに真剣にお考えにならなくても。。。  (ID:3uiMC3l5rSk) 投稿日時:2011年 12月 01日 18:43

    合格絶対にしますから。補欠でも絶対は入学できますよ。
    家庭学習程度で十分だと思いますよ。

  8. 【2344424】 投稿者: 訂正です。すいません。  (ID:3uiMC3l5rSk) 投稿日時:2011年 12月 01日 18:45

    絶対と入学の間の『は』はタイプミスでした。申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す