2025年度版がなかったので。 今年の入試は受験者が500人前後と年々難関校傾向。 ご縁をいただきましたが、子供はペーパーが難しかったと言っておりました。
入学手続き締め切りは今日の消印有効になっていますので、来週から補欠が回り始めるのでしょうか?
この学校はここ3年くらい、補欠は一人回っていないと思いますよ。というか、補欠合格というものがなかったかと思います。 なので、例年入学者の人数や男女比がマチマチですね
ご回答ありがとうございます。
城北は通学圏だからね。
こちらは都内の生徒さんの比率はどのくらいなんですかね?さいたま市だとルーテルは都内比率が高そうですが、開智は不便なので低そうです。(すみません、私の勘です…)
2割から3割くらいじゃなかったかしら
はじめまして。 今年、合格をいただき入学予定のものです。 もうすぐ制服採寸があるかと思いますが、 子供はどのような服装でみなさん行かれるのでしょうか? 我が家は女児ですが、お受験のジャンパースカートにジャケットより、脱ぎ着しやすい上下別れたブラウスやキャロットスカートのほうがいいですよね? アドバイスいただけますと幸いです。