最終更新:

23
Comment

【1532239】制服について

投稿者: 新入生   (ID:5J.GRY6vmm2) 投稿日時:2009年 12月 05日 22:52

在校の方に伺います。
本日の制服注文で、全てのものを注文したのですが、改めて考えるとジップアップセーターって必要ですか?どのようなときに着るのでしょうか?学校案内の写真で着ている人がいないので本当に必要なのか、もし冬頃に必要ならまだ購入しなくてもいいかしらと思いまして。ベストやバッグはどうですか?
また、レインコートって必要ですか?冬用のコートは必要だと思うのですが男子なので幼稚園に行くときにもレインコートを着るのを嫌がります。課外活動などで持っていくことが義務なら購入せざるを得ないですが普段は着ないかしらと思います。傘は指定でしょうか?
購入したはいいけどあまり必要ないものなどありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1940468】 投稿者: 赤っ恥ママ  (ID:Dx.9l4.c2hw) 投稿日時:2010年 12月 03日 09:22

    おはようございます。
    御指南ありがとうございます。

    服装如きで、理事長に怒鳴られ、親のせいで、子供に悲しい思いをさせぬよう
    心して、のぞみたいと思います。

    ワードローブの見直しをやらねばいけないですので、
    いっその事、親用に、スポーツウェアやジャンバーとかあったら
    便利そうですね。あ、本気ではありません。

    まわりに在学の方がいない為、こちらで教えて頂き、大変感謝しております。

    これからも、宜しくお願いいたします。

  2. 【1947952】 投稿者: 心配さん  (ID:tQJGXl1oV1U) 投稿日時:2010年 12月 10日 14:33

    すみません便乗で質問させてください。明日の説明会のコートなのですが親子ともに紺色でないとやはりまずいのでしょうか?冬用受験の用意がなくコートまでお受験用は揃えていませんでしたので。コート以外はお受験スーツですが、どうにも気になってしまいまして。よろしくお願いします。

  3. 【1947957】 投稿者: 心配さんへ  (ID:.0.52x1wAjE) 投稿日時:2010年 12月 10日 14:38

    コートまでお受験用は、全く心配しないでよろしいかと思います。
    面接では、コートは着ませんから。
    細かいことですが、スリッパは黒・紺をご用意くださいね。

  4. 【1947988】 投稿者: 心配さん  (ID:tQJGXl1oV1U) 投稿日時:2010年 12月 10日 15:35

    ありがとうございます。はじめての説明会であたふたしてしっまって。ご親切にありがとうございます。

  5. 【1949555】 投稿者: 心配さん  (ID:tQJGXl1oV1U) 投稿日時:2010年 12月 12日 12:27

    昨日の制服採寸で使用頻度や実際に着用する時期がよくわからず実際には何をどれくらい?と迷いました。サイズは子どもの成長次第なのであまり前もって買いすぎるのもどうかと思い、少々控え目に購入してしまいました。また、高学年で制服が変わるのも気になり心配しております。入学してから購入するのは随時可能なのでしょうか?また、バザーなどで制服や指定用品のリサイクルはあるのですか?それと入学当初の送迎ではやはりお母様方は皆さんお茶して待たれているのでしょうか?駅によってはまわりに何もないと聞いたのですが(時間も早いですし)。質問ばかりで恐縮です。在校生の方のお知り合いがなく、情報があまりに乏しいので申し訳ございません。

  6. 【1949954】 投稿者: すおう  (ID:zocGIhfBhxw) 投稿日時:2010年 12月 12日 22:29

    お疲れ様でした。

    制服等は伊勢丹のスクールユニフォーム売り場に申し込めばいつでも購入できます。少なめに購入し、後で必要なものだけ購入するといいと思います。

    バザー等は現在ありませんが、先日有志で話し合ったところです。学校としては行うことはないと思いますが、いずれ軌道に乗せられればと考えています。

    送迎の際、川越、新狭山は問題ありません。だいたいスターバックスや、ドトールでお待ちのようです。稲荷山と東飯能はないのかな?ちょっとわかりません。だいたいの保護者がお茶して待っておられます。その際良くも悪くも“派閥”のようなものが出来上がるようなので(笑)、その期間はともかく、その後は学年問わず幅広く交流なさると良いのではないでしょうか。親同士が仲良くすることも子供たちのより良い学校生活に必要だと思います。

    どこの学校もそうですが、文理にも第一志望で来られる方もいれば、“本当はうちの子はこんなところに来るはずではなかった”と、お考えの方もいらっしゃいます。しかし、結局同じ学校に入学したわけですから、皆同じ立場で仲良くやっていきたいものです。

    この掲示板でもかなり色々ご不満が投稿されています。確かにごもっともと思うこともありますが、子供たちの為、より良い学校にしていかなければと思います。心配さんも是非ご協力下さい。

  7. 【1950758】 投稿者: 赤っ恥ママ  (ID:N0El9SKW4sA) 投稿日時:2010年 12月 13日 18:17

    土曜日に無事説明会に参加して参りました。

    子供は、校歌を少し習ったのが嬉しかったようで、頂いたCDをかけては唄っています(笑)

    ところで、ランドセルですが、A4が入るサイズになるそうです。
    過去に意見が言える雰囲気ではないようなとの、やり取りがありましたが、
    学校は何らかの方法かはわかりませんが、意見をくみ、改良してくださいました。

    大変有り難く思っております。

    文理ファミリーへの嬉しいスタートになりました。

  8. 【1950912】 投稿者: 心配さん  (ID:tQJGXl1oV1U) 投稿日時:2010年 12月 13日 21:35

    すおう様
     ご親切におこたえいただきありがとうございます。在校生の方の学校を良くしようとお考えの様子が感じられうれしく思います。我が子も12年お世話になろうと思っている学校ですので入学後は親として出来る限りのお手伝いはしたいと思っております。ご親切にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す