最終更新:

93
Comment

【1943972】児童は実験台ですか?

投稿者: 残念です   (ID:EqiiPa7pzKY) 投稿日時:2010年 12月 06日 21:08

アメリカに行って、ホームステイ先で犬にかまれても知らん顔。

校長先生、買い物三昧、、、ですか?
理事長、児童は実験台ですか?

学校の方針に従っていたら、どうなってしまうのかな、、、


全校児童の前で、全保護者の前で本当の事をお話しされたらどうなのでしょうか・・・?

児童は実験台ですか?

学校の道具ですか?

みんな元気に帰って来てないのに、これもまた、いつものように闇の中ですか?

あやふやでは終わりません…きちんと説明するべきです。


児童は、貴女の道具ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「西武学園文理小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【3841858】 投稿者: 誰も猫の首に鈴をつけられなかった  (ID:UXB7PzZuxfU) 投稿日時:2015年 09月 07日 07:56

    まともな教職員や父母はひとみ校長ではどうしようもないと気づいていただろう。

    学園長として挨拶する彼女に中学高校の親がどれだけ違和感を感じていたことか。もっと身近で見ていた小学校父兄は「この人は教育者ではない」と分かったはずだ。

    ワンマン理事長の娘という事で誰も何も言わなかった。言っても「嫌ならやめろ。ここは文理精神に賛同した者だけ残ればいい」と恫喝されてもう何も言わなくなったのか?  

    でもここを読んで一生懸命文理を良くしようとした父兄がいたことを知った。
    犬にかまれたお子さんももう17歳?ぐらいだろうか。元気に青春を謳歌していることを望みたい。

  2. 【3849565】 投稿者: いまこそ  (ID:DycjDuSLFCg) 投稿日時:2015年 09月 14日 22:49

    砂時計(XYZ)さんの意見、感想聞きたいな!

  3. 【3849609】 投稿者: 卒保  (ID:sQtrBjHpEic) 投稿日時:2015年 09月 14日 23:43

    >学園長として挨拶する彼女に中学高校の親がどれだけ違和感を感じていたことか。もっと身近で見ていた小学校父兄は「この人は教育者ではない」と分かったはずだ。

    分かっていましたよ。だって、運動会の閉会式直前に現れ、得点発表前なのに、「○○組さんおめでとうございます!」とか言っちゃう人だから・・・ 

  4. 【3849679】 投稿者: 周りの責任も大きい  (ID:CuygbTMOBdk) 投稿日時:2015年 09月 15日 04:52

    >砂時計(XYZ)さんの意見、感想聞きたいな!


    もうお子さんは転校しているか高校受験で他に行っているのでは?
    文理にお子さんはいないでしょう。

    犬に噛まれたお子さんもとっくに出て行っているかもしれませんね。文理の現在を見て何を思うか・・・一生懸命学校を良くしようとした皆さんの意見、感想をお聞きしたいものです。

    そして、ここを見ているかもしれない学校関係者、事なかれ主義、長いものには巻かれろでず~っと校長の太鼓持ちをやっていた人たちは真摯な反省文を匿名でもいいから書いてください。

    英樹校長と貴方たちが文理を駄目にした。

  5. 【3850770】 投稿者: ナッツ姫リターンズ  (ID:Yot9wSI07TI) 投稿日時:2015年 09月 16日 10:12

    確かに、調査委員会の委員長は理事長の学校の先輩?、NHKのニュースで「厳粛に対応する」旨のコメントがあったという本部の責任者も経営者一族の親族、記者会見で説明していた弁護士も学園の顧問弁護士といううわさを聞いたことがあります。
    横領等の容疑で警察などの司直の手にわたると面倒なので、調査委員会の調査でお茶をにごし、問題が大きくなるのを未然に防止し、あわよくばほとぼりが冷めた時点で復帰ももくろんでいるのではないか とかんぐってしまいます。
    学校の保護者は、利害関係者であるので、そのへんの確認追及等のちのちまでのフォローが必要でしょうね。

  6. 【3851231】 投稿者: くまちゃん  (ID:H25w3uqZxQg) 投稿日時:2015年 09月 16日 20:06

    そして、ここを見ているかもしれない学校関係者、事なかれ主義、長いものには巻かれろでず~っと校長の太鼓持ちをやっていた人たちは真摯な反省文を匿名でもいいから書いてください。

    部外者ですが 幼児教室の講師をしています。 軒並み 文理小の受験をやめてしまって 「埼玉はぜひ文理を」と おしていた自分が馬鹿みたいです。 
    S先生をはじめ 本当に素晴らしい先生がどんどんお辞めになって 長いものにまかれなかった先生は もういらっしゃらないのではないでしょうか。 先代の大番頭は邪魔ですから。
    ただ、「住宅ローンと中学高校生の子供がいるからどんな思いをしても会社は辞められない」ことはいけないことでしょうか。(窓際うちの亭主 そしてそれを 応援する 塾のパートの奥さんです)

「西武学園文理小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板