最終更新:

93
Comment

【1943972】児童は実験台ですか?

投稿者: 残念です   (ID:EqiiPa7pzKY) 投稿日時:2010年 12月 06日 21:08

アメリカに行って、ホームステイ先で犬にかまれても知らん顔。

校長先生、買い物三昧、、、ですか?
理事長、児童は実験台ですか?

学校の方針に従っていたら、どうなってしまうのかな、、、

全校児童の前で、全保護者の前で本当の事をお話しされたらどうなのでしょうか・・・?

児童は実験台ですか?

学校の道具ですか?

みんな元気に帰って来てないのに、これもまた、いつものように闇の中ですか?

あやふやでは終わりません…きちんと説明するべきです。

児童は、貴女の道具ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「西武学園文理小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 12

1. 【1960931】 投稿者: 桜はきらい  (ID:f7sD6ZsmWvw) 投稿日時:2010年 12月 24日 07:16

砂時計のようにたまには本音様

ご意見、参考にいたします。ありがとうございます。

2. 【1961582】 投稿者: 名も知らない日本人  (ID:sozJxXuHXyU) 投稿日時:2010年 12月 24日 20:14

はじめまして。

私が残念ですさんの文章を読む限り保護者の方だと思いました。

挑発させるようなことを言いますが、文理小学校の名を汚すのはどうかと思います。

そういうことは学校のなかで静かにやってもらいたいものです。

まずはしっかりと先生方と話すことが大切だと思います。

一人で怒らないで、冷静になって考えてみてください。

それに迷惑するのは周りの方です。

私の知り合いに、文理小学校の2期生さんに知り合いがいますが、噂がすごいと聞きました。

色々な噂があるそうですが、親御さんが変だと子供も変な目でみられているようです。

常に、関わると親からメールや電話が来るかもしれないと思っているらしいです。

今の時代いじめが問題になっていますし、文理中学校では多少のそういうものがあるそうですし、お子さんがいじめられないために少し冷静になってみてはいかがですか。

それでは、失礼致しました。

3. 【1961631】 投稿者: たま  (ID:0tCHTjcSSLY) 投稿日時:2010年 12月 24日 21:12

桜はきらい様

Father'Sは存じ上げていますが、確かにあの集まりは違いますね。
    うちも参加させていただいたことがありますが、ゴルフと飲み会のお話で、
    学校についての話はなかったようです。>< お暇なお金持ちの集まりのようだったと。。。
    私が聞いた保護者の集まりは、結局うわさでしょうか。。。

4. 【1961634】 投稿者: @@  (ID:uQFk.6ADp7s) 投稿日時:2010年 12月 24日 21:19

私立って難しいな・・と思いました

公立なら新聞にも掲載されるかもしれないことを
    一人で考えてくださいなんて・・

御自分のお子様が 喉をかまれても 考えはかわりませんか?
    その時は 思う存分 一人で考えてください

このような保護者がいるから このようなエデュでの書き込みで始まったのだと わかるような気がします

この学校の関係者ではございませんが 良い勉強をさせていただいております

外部から見て こわいのは 私立だからといって評判をおとさないために問題を隠すことです

本来評判をおとさないために もっと早い段階の情報収集が必要でしたね

だって このスレ主さんだって いいかげん学校側の誠意ある対応を待っていたと思いますよ

ここに到達するまで けがをなさった ご家庭は十分に 学校側の対応を周囲にべらべら話さず、寡黙に待っていたと思います

やっと 保護者が 良い方向へ団結して進もうとしているところを
    ストップですか・・こわいです

5. 【1961648】 投稿者: @@  (ID:uQFk.6ADp7s) 投稿日時:2010年 12月 24日 21:35

あとは 脅しですか・・

6. 【1961664】 投稿者: 匿名  (ID:5PCAmWFUFkA) 投稿日時:2010年 12月 24日 21:46

@@様:
    スレ主さんは、けがをなさったご家庭の方と言っているように聞こえますが???スレ主が誰かなんで全然わかりませんよねえ。個人の特定につながるような記述はおやめください。「周囲にべらべら話さず...」???そんなことされてないのでは?

7. 【1961683】 投稿者: @@  (ID:uQFk.6ADp7s) 投稿日時:2010年 12月 24日 22:02

えっと・・・
    スレ主さんと けがをされたお子様の居る家は、別だと認識しております。

スレ主さんと その御家庭が 普段お付き合いがあるかどうかもわかりません。

ただ 事実を知った方が けがをされたお子さまの家庭とは別に こちらに書き込んだと 思いますが。

けがをされたお子様のご家庭は、ずっと黙って耐えていらっしゃるのではないかと 推測しておりました。

多くの保護者が知らなかったのですから、そのご家庭は 周囲に話すことも控えていたのではないかと 推測しました。

とにかく こちらの中学・高校一貫は 数年前なら 確か 堂々 埼玉での人気トップレベルでした
    この学校に入れば 子供は伸びるって。

今の小学校の保護者の方々 がんばって 良い学校にしてください

8. 【1961866】 投稿者: すおう  (ID:zocGIhfBhxw) 投稿日時:2010年 12月 25日 01:03

☆砂時計のようにたまには本音様

おしい、本当に惜しいですねぇ。すべての考えが悪いわけではないのに、今までの流れも、
    投稿者の真意を理解できないところももったいない。正しい意見さえも霞んでしまいます。

>遅いんじゃないですか? 私も早いとは決して思いませんよ。
    けど、学校も旅行を企画した会社などからの詳細説明などが無くて困ってるんじゃないですか?
    ちなみに、私は学校の対応が早いとか遅いとかは言ってません。研修を企画代行した会社と学校の協議の話を言ってるわけで、
    そこを取り違えられると意味が変わりますよ。

今までこのスレッドでは、学校の対応の悪さ、不誠実な対応に皆さんが異議を唱えているのですよ。
    日通と学校の協議の話などではないのです。

>死亡事故と怪我とでは、今後の学校側との共生関係にも大きな違いが出ると思うんですよ。
    今後も付き合っていくのか、それとも訣別するのか、それによって対応は大きく変わるでしょ?

それは当り前ですね。死んだら付き合えませんから。

>自分の立場になって考えてみなよ。子供が中学にもそのまま進学したいなら、ここでゴタゴタするよりも辛抱しなくちゃならん
    親の気持ちだってある。私なら涙を飲んででも我慢するしかないと思うし、自分でもそうするよ。

自分の立場に立ったからこその発言です。砂時計さんは涙を飲んで我慢なさるとのこと、お気の毒ですね。うちも中学に
    進学させます。しかし、文理と今後も付き合っていこうと思うからこそ、問題点を整理し、改善して、多くの方が
    入学を望まれる学校にしたいだけです。

>子供を差し出す? 人柱じゃないんだし、学校は人でも喰うのか? 違うでしょ?
    学校の礎って一概に言うけど、じゃあ完成されたシステムと完成された教育ってのはどこにあるの?
    みんなが頑張って作った歴史は全てが礎なのに、否定しちゃうの?それとも、良いものだけは肯定して礎と呼び、
    悪いものには学校の責任にして、子供を礎には出来ないって都合の良いこと言っちゃってることに気が付いていなかった?w

きちんとした対処計画も無しに、子供を危険に晒すのは人柱と言ってもいいんじゃないでしょうか。
    そもそも以前の投稿をよく読んでから反論して下さいね。学校がすべて悪いとは言っていませんよ。任意参加である以上、
    最終的には親も重大な覚悟を持って送り出さなければと。
    あなたが根本的に間違っているのは、子供を預かるのにはそれ相応の責任が伴うという事を忘れているところです。
    例えば私が善意で子供を預かったとしても、万一怪我などをさせればその責任は逃れられません。
    ましてや学校とは金銭の授受を伴った、いわば委託契約をしているわけで、その中には当然子供の安全も含まれます。
    もう少しきちんと理解して頂けると助かるのですが。(笑)

以下他の方へのお話ですが

>校長側からすれば名誉毀損だと思われても不思議ではないんじゃないかな?それこそ裁判ですよw

こんなことで裁判にすると思われるなら、それこそ校長をバカにしていますよ。(笑)

>ちなみに、口は災いの元ってね、文理はエデュと仲良しだし、僅かでも個人を特定できる可能性があるってことを忘れちゃ
    駄目ですよ。誹謗中傷を名誉毀損で訴えるなんて名目で、個人を特定されたら目も当てられないよ。

脅しは良くありませんねぇ。(笑)他の方はわかりませんが、私は正しい事を言っているつもりなので、学校に個人を特定されても一向に構いません。
    エデュも名誉棄損で訴えるなんて名目程度では情報開示しないでしょうね。そんな事をしたら、この会社の社会的信用に関わりますから。つまらない脅しなんかやめて、より良い学校にするために一緒に頑張りませんか?
    あなたが涙を飲んで我慢するような事態にならないためにもね。

最後に、砂時計のようにたまには本音さんのような意見を投稿されると、学校関係者が投稿していると疑われ、
    先生方が痛くもない腹を探られるので、あまり良い事だとは思いませんね。そのあたりを十分お考え下さいね。

あ、もう一つ、よかったら、“砂時計のようにたまには本音”の意味を教えて頂けませんか?
    ここを見ている人たちのなかで、このネーミングが話題になっているので。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す