最終更新:

2
Comment

【2068288】通学

投稿者: 心配さん   (ID:kvi7OgRtVJ.) 投稿日時:2011年 03月 22日 20:31

通学のことで質問です。自宅からの通学時間が1時間を超えるため引越を検討しています。西武新宿線沿線を検討しているのですが、皆さん何時くらいの電車に乗っているのでしょうか?池袋線はスクールバスの関係で指定されている電車が大分早いのではと推測しているのですが詳細を説明会を欠席したため聞けずにいます。新宿線のほうが在校生の方が多いと聞いたのですが、在校生の方の新宿線と池袋線の割合をわかる範囲で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2073530】 投稿者: 心配ですよね。  (ID:7qz1ouzUrKw) 投稿日時:2011年 03月 26日 23:57

    ご入学おめでとうございます。

    新2年生の親です。

    お子様と、うちの子供が4月からご一緒させていただくことになります。よろしくお願いします。

    じつは、電車の時間を書き込んだものの、考え直して文面を変えさせていただきました。

    不特定多数の方が、見る掲示板ですから、具体的な時間は書かない方が良いのかなと思いました。心配しすぎですね。(笑)

    学校に電話して伺えば、教えていただけると思いますで、お聞きになった方が良いと思います。

    あと、西武線以外のかたもいらっしゃるし、比率は気にいていなかったの覚えておりませんが、

    受験前の説明会の資料に、類する事が記載されていたとおもいます。昨年の資料にものっていたのではないでしょうか。

  2. 【2075942】 投稿者: 心配さん  (ID:kvi7OgRtVJ.) 投稿日時:2011年 03月 28日 21:44

    お返事ありがとうございます。時間の件了解しました。配慮が足りず申し訳ございません。過去の資料を調べた上で学校側にも問い合わせしてみようと思います。ご親切にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す