最終更新:

17
Comment

【2390757】校長先生は校長先生らしい方がよいのでは

投稿者: くまさん   (ID:qwlpQ2Oa89k) 投稿日時:2012年 01月 19日 23:02

今年の入試は4次募集、5次募集まで行うことに。
在校生の親としては少し悲しく、また先行きに不安を感じます。

しかし、そこまでするほど、魅力のない学校ではないと思うのですが。
先生方はとても熱心にご指導して下さいますし、我が子も楽しく学校に通っていますし、勉強も熱心に取り組んでいます。

ですが、一つだけ気になっていることがあります。

校長先生です。(悪い人ではありません、むしろ良い人です。)

広報の先生がお受験教室で素晴らしいプレゼンをしても、学校説明会・入試説明会で、校長先生のお話を伺うと、「え!」と思われる保護者の方が多いのではないでしょうか。

校長先生には、長い経験に裏打ちされた、深みのあるお話を期待して皆さん耳を傾けていると思います。

現校長先生からは、我が子をこの学校にどうしても入学させたいと思わせるお話がでてきません。文理小の素晴らしさが外部の人に伝わらないのです。

開智小の理事長先生・校長先生、さとえ小の校長先生・副校長先生とはレベルに大きな開きがあります。

文理小には、校長補佐の先生や副校長先生など、もっと校長先生に適任の方がいらっしゃるとおもいます。

現校長先生は、学園長として経営に注力していただき、校長補佐の先生や副校長先生が校長先生をされた方が、より良いと思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2487391】 投稿者: 疑問  (ID:LSc7/PGM71g) 投稿日時:2012年 03月 28日 11:44

    小学校の授業料の一部は大学の運営に使われているのでしょうか?

  2. 【2488683】 投稿者: 授業料  (ID:.VwvLl50zB6) 投稿日時:2012年 03月 29日 12:35

    授業料は分かりませんが、後援会費や教育振興基金など、
    後援会関係のお金は、共通して使われているかも知れません。
    高額の英風会費や、制服、旅行業者からのバックマージン等でお金が浮くとなれば、
    間接的に使われていると言えるかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板