最終更新:

8
Comment

【2500820】本当の黒幕

投稿者: 期限つき   (ID:fcDJ0c4H9uw) 投稿日時:2012年 04月 09日 22:01

新しい先生方が たくさんのようですね。3年の期限つきの契約で お勤めですね。

文理小学校の先生は 3年しか学校にはいられません。最初からの契約です。

勿論、開校当初から お勤めされている先生もいらっしゃるのですが、その様な契約は

今後は無いのだと思われる状況です。

人事の権限は 理事長にも校長にもありません。実権は常務にあります。

ここ重要です。

ですから、掲示板で校長を責めても理事長に物申しても 意味が無いのです。

常務がお考えを変えませんし、だれも逆らえないのですから。。。

お嬢様を校長にさせたかったのも 常務ですし、保護者や古参の教員からも信頼されていた

S先生を小学校から遠ざけたのも常務ですね。

では、何故3年の期限つきなんでしょうか⁇

簡単におわかりですね。お金の問題です。

人を雇うにはお金がかかります。なるべく安く 人を雇いたいのでしょう。退職金などが

発生したら大変ですもの。人件費は押さえなければいけないようです。

この様な契約で先生となるわけですから、3年経ったらお終いなんです。もっとこの学校に

居たい、子供達を見守って行きたいと思っても 常務が契約更新を許可しない限りダメなんです。
ですから、先生の質も下がるわけです。授業もせずに YouTube見せたり 突然 お楽しみ会を

やってしまったり 守護霊を見てくれたりの先生が 働くことになってしまうのです。

ネイティブは雇えず、ドイツ語訛りの英語を教えられ それでも 耐えなくてはならないのです。
校長先生も よく復帰なさいました。ありがたい事です。

新年明けてから しばらく学校にはお姿が無く 心配しておりましたが

校長補佐も要らないくらい 小学校に専念出来るようになったのでしょう。

保護者とすれば、意味がわからない管理職を増やすより

出来れば期限つきの無い 本当に教育が出来る教員を育てて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2500954】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:Iid.xXlJEt2) 投稿日時:2012年 04月 10日 00:16

    三年間お疲れ様でした。

    ぜひ他校でも良い教育者として頑張ってください。

    ますますのご健勝をお祈りいたします。

  2. 【2500989】 投稿者: 希望的観測  (ID:B1nvfBHKXI2) 投稿日時:2012年 04月 10日 01:19

    ドイツ語訛りの先生なんていましたっけ?ルーマニア語なまりの先生のことですか?なまりのある英語に慣れるためにもそんな先生がいてもいいと思いますよ。S副校長先生はご病気で辞められたのではなかったのですか?そのあとのI教頭と同じく。。。新任先生の3年契約の理由ですが、文理ってそんなにお金に困ってるんでしょうか。まずは3年間の様子を見て、よい人材を選び残すための手段であってほしいものです。一保護者としては、とりあえず学校を信じたい、、、今はそんな、藁にもすがる心境です。このサイトではいろいろネガティブなことが書かれてますが、文理小HPの「入試結果」の記載の放置だけはいただけません。学校関係者の方、早めのご対応お願いします!!

  3. 【2501081】 投稿者: 世襲制の弊害  (ID:Ne8TuvUrm5o) 投稿日時:2012年 04月 10日 08:07

    本当の黒幕を辞めさせられない佐藤英樹さんってなんなの?


    自分が長年かけて育て上げた学園が崩壊しようという時に何の指示も出さない創立者がいるんだろうか?  それとももう創業家はお飾りで・・・・・どこかの金融機関などが実質支配する・・・・・会社更生法適用に相当する状態になっているという事ですか?



    沈むタイタニックをなすすべもなく見送る船長が佐藤英樹さんとは思いたくないな。  問題点をすべて洗い出して初心に帰ってやり直してほしい。

  4. 【2515558】 投稿者: 常勤講師  (ID:q3tWR9WUwoU) 投稿日時:2012年 04月 22日 13:15

    私は、以前まで文理小学校に勤務しておりました。私自身も、もっと文理小学校にいたい、、、子供たちの為に教員を続けたい、、、と思っておりましたが、それは、叶いませんでした。その結果は、自分自身の力の無さだと思っておりますが、やはり自分の教員人生の中で、文理に育てていただいた部分もたくさんあるので、このような書き込みに大変心を痛めております。
    いろいろな問題はあるかもしれませんが、やる気のある先生方もたくさんいるので、そういった先生方を保護者の皆様で盛り立てて、子供たちの成長を共に見守って欲しいです。

  5. 【2556633】 投稿者: ここって  (ID:MBSp.9rLlgs) 投稿日時:2012年 05月 27日 13:49

    日教組の巣窟かいな。 

    常務のいいなり。
    教師はろくなのいない。いても契約3年。
    体制が北朝鮮なみ。
    なーんか胡散臭い。金儲け主義。 英風会も大金が使途不明。
    英語のシャワーも絵に描いたもち。

    バカの小入りと中入りに指定校推薦をやってしまう。

    成金で愚かな保護者に人参ぶら下げて金つっていく汚いやり方じゃん。

    気づいた人のみ、他の学校に受験してくのが増えている。

    これじゃ、下降するのはあたりまえだ。

    日教組のもくろみどおり教育現場の衰退まっしぐら。
    学園が目指すもの。

  6. 【2556790】 投稿者: で?  (ID:rQAHTvcg5fE) 投稿日時:2012年 05月 27日 16:54

    ふーんで?それが、どうしたんですか?あなた達には関係ないでしょ。
    マスコミの人たちには。

  7. 【2580004】 投稿者: S先生  (ID:MBSp.9rLlgs) 投稿日時:2012年 06月 14日 14:51

    >保護者や古参の教員からも信頼されていた S先生を小学校から遠ざけたのも常務ですね。

    S先生はとてもいい先生でした。
    そんないい方が奥に移されました。
    ご病気でもなさそうです。
    常務はS先生にどんなことを要求したのかご存知なら教えてください。




     

あわせてチェックしたい関連掲示板